みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

がさつな飼い主

おい!コラッ!!わたし・・・

昨日のこと。
公園で3頭を連れて歩いていた。
蓋のない側溝を飛び越える時 
みルクティとのタイミングが合わず
いや、ニオイ嗅ぎしていたルークに気づかず
引っ張ってしまい、ルークが溝に落ちかけた。

「かわいそうに・・」と声がした。


お昼頃・・
テラスの階段を上った時に
やっぱり 3頭を引っ張り上げる形になってしまった。
今度は誰が引っ張られたのかもわかってないわたし。

「かわいそうに・・」とまた声がした。


そうだね、わたしががさつなんだよね。
ごめんね。
思い出して落ち込む今・・・

大声で怒鳴らなくてもいいのに
必要以上の大声で
ダメー!とかコラッー!!とかリービット!!とか叫んでいる。
優雅とはほど遠いのはわたしのせいなんだよね。。。



がさつなおばさんが写真を撮ってみた。
もちろんオートで(爆)

110820_1.jpg
ようやくゴーヤの実が成りました。
まだ小さい小さいけれど。

110820_2.jpg
カメムシがやってきた!

110820_3.jpg
ゴーヤを下から撮ってみた。








110820_4.jpg
みやは顔をのぞかせただけ。

110820_5.jpg
一緒に裏に出てきたティッたん

110820_6.jpg
ルクちゃんはネンネzzz

110820_7.jpg
いい加減にしてくれない?なティッたん

110820_8.jpg
コーンタイプのナイラボーン

110820_9.jpg
関連記事
  1. 2011/08/20(土) 15:49:11|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<夏休み終了! | ホーム | 撮影会>>

コメント

あたしよくなごみの尻尾踏んでますよ。
だって台所の足元に寝そべって待機するんだもん。
一度はこけて潰しそうになったことも…間一髪よけたけど、あたしが(^_^;)
全く動じず「はへ?」と見上げるだけのなごみの方が不注意と信じたい(笑)
  1. 2011/08/20(土) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. なごみ母 #-
  4. [ 編集]

右に同じ

叫ぶのは負けませんよ・・
 それだけワンも母も元気だと言うことにしときましょ。
 
で、一昨日ブヨにさされてます。いっぱい・・・
  1. 2011/08/21(日) 07:07:38 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

みルクティママ、大丈夫!
私も自分勝手に、夜中寂しくなったら、いきなりボスに抱きついて、叩き起こしたり…

大声を張り上げて、周りの人にまで不愉快な声あげたりしてます…
ゴーヤ、今年は節電に大活躍みたいで、人気らしいですよ~
  1. 2011/08/21(日) 07:50:35 |
  2. URL |
  3. ボスママ #-
  4. [ 編集]

…(ーー;)

涼しかったから久々に窓全開だったおとついの夜の叫び声がご近所に響き渡ってたことが判明…
「ゴォラー」ってヤ○ザさんも真っ青の巻き舌で怒鳴った記憶があるの…
ご飯出来てるのに旦那が帰宅早々PCのゲームをやって夕飯がノーガードの状態にするから悪いんだもん…
  1. 2011/08/21(日) 12:42:19 |
  2. URL |
  3. なごみ母 #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

森の中で叫ぶのはクマ鈴よりも
効果あるかも?と思っているんだけど・・(爆)

あらまあ、またブヨにやられましたか?
わたし、今年は大丈夫だよ。
もしかしたらすべてシャン母さんが引き受けてくれちゃってる?
森は長袖長ズボンで!出来れば裾が絞られているものか
長めのソックスが安心かも!です。

  1. 2011/08/21(日) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

ボスママさんへ

ゴーヤ、朝顔、フウセンカズラ 人気ですよね。
去年はゴーヤが早々に売り切れてましたもん。
(今年は出荷数が多かったみたい。)

お互い人の迷惑にならない程度の声でコマンドを発しましょう。
出来るかな・・・、わたし。
  1. 2011/08/21(日) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

なごみ母さんへ

犬たちが吠える声よりも母の怒鳴り声の方が近所迷惑な我が家です(-_-;)
だからなるべく窓は開けたくないんだよね(苦笑)

みやがパピーの頃
踏んづけたら潰れるかも?と思ったので鈴をつけてました。
もちろん ルークとティアも!
ウチの犬たちがキレイな脚側が出来ないのはわたしのせいなの。
たまに足を踏んで「キャン!」と泣かすから。

  1. 2011/08/21(日) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1369-91b80b80
| ホーム |