みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おいおいっ! また?

外がだいぶ明るくなり始めた頃
ティッティ子のクルクル回る様子で目が覚めた。
5時少し前かな。

あらら~この時間にウ○チってやばくない?
柔らかめだった。

で、みんなで2度寝zzz
6時頃 再度ルークとティアのトイレで誰かが踏ん張っている。
おとうさんが始末してくれたけど・・・
寝ぼけたわたしが見たものはほぼ下痢状。

あらら、ティッたんだわ。


8時前に起きだしたけど
それまで布団の中で悩んでいた。
朝ゴハンをどうしよう?と。

いっそ、全員抜きだね。
忘れたフリしちゃおう!と決めてから起きた。

10時頃 ティッたんが
しばらくしてみやが胃液を吐いた。

うーん・・ティアにはまだ与えたくないけど
少しは必要かな?と思った。

米粉と人参スープ。
今度はミキサーも使ってポタージュ風にしました。
ティッたんは大さじ2くらいね。

本日の予定はすべてキャンセルして様子見。
少量のスープだけどまだお腹が痛かったのかな・・
食べてすぐに寝ていました。

午後2時過ぎくらいからほぼ復活。
晩ゴハンはササミと人参を一緒に茹でて
そのゆで汁でまた人参ポタージュ。米粉でとろみつけて。
みやとルークにはフードとヨーグルトも。
ティッたんにはスープ多めでヨーグルト。

みんなまだ食べたそうです。
茹でたササミはオーブンで乾かして明日のおやつにします。


みやとルークが外に出た時も一緒に行きたそうだったし
晩ゴハンの準備中も待ちこがれていたし
大丈夫だと思う。
明日には平気だと思う。













だけど・・いったいどうしたんだろう。
古い日記を読み返すと
2009年もこの時期にみやがお腹の調子を崩している。
やっぱり帰省はキャンセルしている。

暑いから?
それともエアコンが効きすぎている?

水遊びした後 しっかり体を拭かないから冷えている?
そのまま車に乗ってエアコンで冷える?

単純に何か拾い食いした? >それはないと思う。
木の囓りすぎ?
おやつの食べ過ぎ? >アリかも!?

まだ、デトックス中で体調が安定していない?


歯みがき液もあれから使ってない。
Pが始まってしまったから 余計なモノを与えたくなかったので。
初めは封を切って時間が経っていたフードだったから?
それもあって
フードを代え始めていたからそのせい?

この時期だから 
肉系はすべて火を通してからジャーキーにしているし
おやつはクッキーもジャーキー類もすべて冷蔵庫に収納。
金曜に買ったワンコのパンも
一昨日小さく切ってオーブンで焼いてラスクぽくした。



あと 考えられる原因はなんだろう。




関連記事
  1. 2011/08/18(木) 21:27:26|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<撮影会 | ホーム | 夏休みの絵日記 2>>

コメント

大変だ

なんだろうね。
考えても多分げいいんはわからないだろうな。
ぐずぐずとしょっちゅうお腹の調子がはっきりしなかったチャッピィを
思いだしました。
ちょっとお邪魔してるかもってふと思いました。
  1. 2011/08/19(金) 06:50:48 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

やっぱり夏ばてなんだろうね。

チャッピィくんが気をつけて!って
言ってくれていたのかもしれないね。
ありがとう♪チャッピィ兄さん!

  1. 2011/08/19(金) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1367-e3f4fdec
| ホーム |