みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

おまえもかっ?

「林檎の気持ち♪」さんで
募集していたアクバシュの里親さんが決まりました!

2頭一緒に暮らしていけることになりました。

詳しくは↓をご覧ください。
林檎の気持ち♪
http://pringo.exblog.jp/15076632/#15076632_1





まだみんなが目覚める前の5時過ぎ・・
ティッたんのウ○チで目覚めました。
始末して二度寝zzz

6時5分前 誰かまたウ○チしている。
え?ティッたん?
今度はおとうさんが始末してくれましたが
2回目にしたら量が多い。
しかも かなり柔らかい。

ティッティ子よ、お前もか・・・

えーい、この際 全員お腹に優しいゴハンだ。
朝から米粉を練って 
昨日茹でたササミをほぐして入れました。
ティッたんは少なめね。

お昼には 全員リンゴのすり下ろし。
今、晩ゴハン用の人参を茹でました。
このゆで汁に米粉でとろみをつけてササミを入れたらOKでしょ?


ルークは完全復活でしょう。
遊び方が元通りだし
ゴハン前のダンスも復活しました。
(ゴハンの前には一人でクルクル回ったり
 トイレでチッコしたりする。)
袋のカサカサ音がしたら一番に飛んでくるし。

まあ、ウ○チが出るまでは用心しておきます。


ティッたんも変わらず元気です。
まだ下痢しているわけでもないし
下痢になる前に対処って事で。













多頭飼いで続けてユルユルになっちゃうと
寄生虫や感染症の心配もあるのだけど
ルークの検便でもおかしなモノは出てないです。


たぶん
夏バテ気味の胃腸に配慮しないゴハンのせいだったと思います。
なにしろ、食欲が落ちるわけでもないので
ずーっと同じように食べさせてきたから。
しかも 最近流行のグレインフリーだったから。
量を減らしておかなくちゃならなかったのよね、きっと。




関連記事
  1. 2011/08/15(月) 16:34:54|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<夏休みの絵日記 | ホーム | 元気です!>>

コメント

テッちゃんもか・・

多頭飼いはうつることがままあるので、お腹にやさしいご飯作りがんばれ。
 みやちゃんがご飯全然食べてませんて叫んでそうな・・

今度、いっしょにお散歩行ったら手は確実に食べられそうです。
  1. 2011/08/16(火) 07:07:43 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

ティちゃんも~
なんでだろうね?
でもルクちゃんよりは軽度かな?
みんな元気で勢揃いしてもらいたいな~

ママさん、本当にすごい手作りだわ~私、そんな手作りしたことない!何を食べさせたらいいかも、わからないし~
すごい!
頑張ってね
  1. 2011/08/16(火) 10:34:48 |
  2. URL |
  3. ボスママ #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

いやいや、みやだけじゃなくて
全員が「もう1週間もゴハンもらってません!」と
指まで齧り付くことと思います。
指先注意!(爆)

  1. 2011/08/16(火) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

ボスママさんへ

ティアはまだ下痢ではないんです。
だけどその予感があっただけなの。

ダンナ夏休み中でご飯をまともに炊いてないので
冷やご飯もなく 葛粉も切れちゃったので・・・
ホリスティックの本を見たら「米粉と人参で」と
載っていたからやってみました。
いいのか悪いのかわからないのだけど。
  1. 2011/08/16(火) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1364-71c519cc
| ホーム |