みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

新しい困ったちゃん

本日38℃でした!!
気象庁発表の気温じゃなくて
帰宅途中の車の温度計ね。
昨日は37℃、今日が38℃
我が家のエアコンの室外機あたりは40℃超えてました。
2階はなぜか38℃止まり。
やるぅ!遮熱カーテン!!


今日も暑かったので水場に行ってきました。
車を降りて水場まで多少歩くのだけど
その間ティッたんは何度帰ろうと反対方向に引っ張ったか・・・
大好きで盛り上がる場所なのに なんで?

もう大丈夫だろう・・
勝手に戻らないだろう・・という所でオフにしたけど
やっぱり一人反対方向に向かってしまう。
今日はムティさんもシャンちゃんレイちゃんもいないから?

離れては呼び戻し、おやつを与えてなんとか水場まで。
ココまで来るとさすがに一人で帰ろうとはしないのだけど。
110809_1.jpg

普段のお散歩でもそう・・・
なんでかな?

110809_2.jpg
ルクちゃん とっても躍動的!
一番遠くまで行くし いっぱい走ってました。

110809_3.jpg
どうしよかな・・・ byルーク

110809_4.jpg
やっぱ、止めておこう・・ byルーク

決して無理はしないオトコ、ルーク
それでいいんだよ。無茶しないでおこうね。

110809_5.jpg
みやちゃんはほとんどわたしのそば。
昨日もがんばったもんね、今日はのんびりとしていたらいいよ。

110809_6.jpg

110809_7.jpg

110809_8.jpg

110809_9.jpg

110809_10.jpg

110809_11.jpg

110809_12.jpg
遠くに行っちゃったルーク
呼び戻したら

110809_13.jpg
近道してきて 降りられなかったルーク
カワイイ♪






困ったちゃんのティッたん

お散歩で先に進むのを拒否する。
元来た道に引っ張る・・・
車の方に引っ張る・・・
座り込むなどなど。

自信がないのかな。

以前 蜂に刺されたり
虫に刺されたりしたトラウマかな?


車の中ではクレートに入っているのだけど
ルークと二人、合唱するように吠える!喚く!!
これは散歩に向かう時。
外に緑が多くなると始まる。
或いは いつもの信号を曲がると始まる。

昨日は左手でカメラのストロボを焚いた。
今日はアロマの虫除けスプレーをシュッシュした。
多少はマシだったけど・・・・

そして帰り道。
電話をかけようとコンビニに車を止めて話し中
隣に止まった車のドアの閉まる音にギャワワン!が始まり・・・
わたしは車から出てお話ししました。

再度帰り道 ウナギやさんに寄ったら ギャワワン!!
運動量が足りなかったというの?
走らなかったのは君たちの意志だよ。
わたしが怒鳴ると
イイコにしているみやちゃんがかわいそうでしょ!!

関連記事
  1. 2011/08/09(火) 18:20:34|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<歯みがき | ホーム | 立秋>>

コメント

ここまで暑いと

水しかないですね。
 テッちゃん暑すぎたですか?
一番若いですよ・・
あちいですが、それなりに暑さを楽しむことにしましょう。
お家に居てもめっちゃ暑かったです。
  1. 2011/08/09(火) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

水遊び

こう暑いと散歩の場所に困ります。特に人間が汗止まらなくて(笑)
水遊びデビューしたいけど、全くする気がないらしいです。立ち耳だからかな?
水路に飛び込み走るビーちゃん自体には興味津々・大興奮だったんだけどなぁ(^_^;)
  1. 2011/08/09(火) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. なごみ母 #-
  4. [ 編集]

一度見てみたいです

いつも先頭きって走ってるティっちゃん!
キラキラ笑顔でやるき満々だよね~。
後戻りしたがるティっちゃんなんて、見たことないぞ~。
どんな顔してるんだろな?
暑すぎたのかな?
  1. 2011/08/09(火) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

なごみ母さんへ

なごみちゃんはわりと暑さに強いのかもしれないね。
エアコンも苦手って言ってたでしょ。

先代のゴールデンめいもアルカ近くの散歩道では水に入らなかったよ。
初めて水溜まりに足を入れた時はわたし、大喜びしたもん(笑)

  1. 2011/08/11(木) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

ティッティ子はねえ、自信がないんだと思うの。
仲間と一緒がいいんだね、きっと。

暑さ!楽しめないよー(笑)
  1. 2011/08/11(木) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

popoさんへ

3頭だけの散歩だと時々あるんですよ。
すぐにおうちか車に戻りたがる。
自信がないのでしょうね。
それとも わたしは信頼されてないのかな?
みやとルークだけ連れて出て
一人だけ留守番させても平気なタイプみたい。
最近は「ティッたんも行くー!」と玄関に行くから
マシになってきたと思ったんだけどな・・・
  1. 2011/08/11(木) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1358-f4e27d2e
| ホーム |