みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

立秋

今日は立秋で琵琶湖花火大会。

今日から残暑!!
昨日も暑かったけど今日も暑い!!

一番暑い時間にエアコンを作動させないために
10時からお出掛けしました。

110808_1.jpg

110808_2.jpg

110808_3.jpg

110808_4.jpg
シャンちゃんはこの木の根本が気になるようで・・・

110808_5.jpg
今度はこっちから近づいて行った。

110808_6.jpg

110808_7.jpg
おねーちゃん、何捜しているの? byレイちゃん

110808_8.jpg
輝くラブラドール・ムティさん

110808_9.jpg

110808_10.jpg
ルークも崖を登って行った!
いつにも増してルークはハイテンション!
マザーチンキ・ルークスペシャルが効き過ぎている?

110808_11.jpg

110808_12.jpg
みやちゃんは相変わらず・・・
高いところがお好きなようで(笑)

110808_13.jpg

110808_14.jpg
おねーちゃん、どこ行くの?
レイちゃんも行くー! 
byレイちゃん

110808_15.jpg

110808_16.jpg
頑張って着いていこうとするレイちゃん
だけどあまりにも急なので呼び戻しました。

シャンちゃんは行っちゃった。

110808_17.jpg
姿勢を低くして半ば滑り落ちるように降りてくるシャンちゃん

110808_20.jpg








トンボの産卵
110808_18.jpg
うっすら真ん中あたりの緑の棒がトンボ

110808_19.jpg
そーっと近づいて写真を撮っていたけど
わたしを追いかけてルークが来て・・
トンボが逃げました。

そしてルークはトンボが卵を産んでいたあたりを踏んづけて行きました(苦笑)


110808_21.jpg
帰り道の空

行きはヘンな角度で飛行機雲がある!と思ってみたら
ハングライダーが飛んでいたよ。
雲とは関係ないだろうけどね。

関連記事
  1. 2011/08/08(月) 17:59:37|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<新しい困ったちゃん | ホーム | どっれにしようかな(笑)>>

コメント

みんなピカピカ笑顔が素敵ですね~。
でも、やっぱり一番は木登りみやちゃん!
う~ん。これどこかにビデオ応募しようよ。
  1. 2011/08/08(月) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. ann #-
  4. [ 編集]

ムティ子 撃沈♪

今日もテンション高かったなぁ。
おかげで爆睡です(^-^)v
人も犬も、お友達と一緒だと楽しいね♪
わたしも、暑い中、お散歩たのしく乗り切れました!
  1. 2011/08/08(月) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

大満足

暑いけれど、暑さなれしたのか一時より涼しくなった気もします。
 みんなでお散歩するとワンも母も楽し楽しです。
レイもなんとなく仲間にみとめてもらえたような気がしてテンションアップな母です。

 今日もありがとう。
  1. 2011/08/09(火) 07:05:08 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

annさんへ

昨日は外気温37℃、今日は38℃でした。
(車の温度計見たら・・ね。)
だから涼みに来ます。ワンコもご機嫌だし♪

ビデオねえ(笑)
ほんの1,2秒で終わってしまう。
あれ以上は登れないみたいね。
  1. 2011/08/09(火) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

popoさんへ

ムティ子さんもいっぱい楽しめてヨカッタ♪
ずーっとママしていたもんね、みルクティといると。
シャンちゃんがいてくれるから
7ちゃいコンビで弾けてるもんね♪
いっぱい弾けて7ちゃいの思い出を作ろうね。
  1. 2011/08/09(火) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

しっかりナ・カ・マ♪
だから最近のルークはレイちゃんを手下だと思ってます(爆)

うん、一人だとちょっと寂しい・・・
だって犬たちは好きに走り回っていて
母一人岸に取り残されるんだもん。

あ、でも振り向いたらみやがいた(笑)

  1. 2011/08/09(火) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1357-2c6ed8cb
| ホーム |