みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

台風接近

この3連休
初日はセミナー参加
2日目は暑すぎて裏だけ。
3日目は雨でご近所だけ。

今日は出かけないとぐれるよね。
台風が来てるけど明日の方が暴風雨になりそう・・と
出かけることにしました。


幸い 我が家あたりは雨があがっていたので
当初の目的地を変更して瀬田で降ろそうとしたら・・

ワンワン!ギャンギャン!ウルサイので
「帰る!」と駐車場を出て
県立公園の駐車場に行ってみました。
でもね、ココは「犬の散歩は遠慮ください」だったわ。
またもワンワン!ギャンギャン!うるさいので
そのまま発進するには好都合だったけどね(爆)


結局 最初の目的地、守山市の公園に行きました。
さあ、雨が降り出す前に歩こう!

湿度は高いけど風があるので
そんなに暑く感じませんでした。
みルクティは強い風にテンションアップしちゃったみたい。
だけど
今日はショートコースで・・・

車にみルクティを収納した頃から
ポツポツと雨が降ってきました。
さすが!みやちゃん 晴れオンナ♪

帰りに番茶を買って帰宅。


それでも気が済んだみたい。
明日も雨のあがる時間帯があるといいね。











お散歩の帰り道
ものすごい暴風雨となりました。
瀬田川を超えないと我が家に戻れない。
橋が通行止めになっていたらどうしよう・・と思いながら。

ラジオでは高速も通行止めになってると言っていたし
電車も遅れているとのこと。

まあ、問題なく帰ってこられたのだけど。
家に着いた頃には風も雨もマシになっていて
夕方には近所の小学生が表で遊んでいました。

今また雨が降っているみたいだけど。。

関連記事
  1. 2011/07/19(火) 21:52:42|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<怠惰な飼い主かも・・・ | ホーム | 海外事情を知りたい!>>

コメント

雨風にも負けず

どんな雨でも風でもお休みが無いのがお散歩。
 でも、そこが健康の秘訣かも・・ 
 て、事で当然我が家もお散歩行きました。
ちょっと暑さが一段落で過ごしやすかったですね。
 
  1. 2011/07/20(水) 07:10:50 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

へへっ!すみませーん。
うちは欠かさず散歩って事がないの。
(でも毎日雨続きだったら雨でも行くけど・・)

昨日は風が強かったから
汗ダラダラ~にならなくて助かりました。
今日は裏でお茶を濁しました。
  1. 2011/07/20(水) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1339-f596e90a
| ホーム |