みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

梅雨明け したんだって!

関西も今日梅雨明けしたんだって!!

明け方まで降っていた雨・・
朝から強い陽射し・・

よって 蒸し暑い!!


今日はどうしようか?
暑いって事は電気使用量のことも考えなくちゃならないし・・
2時過ぎに出かけることにしました。
みルクティにはクールバンダナ装着して
お散歩は短めでいいよね。
後はドライブ。

110708_1.jpg
鴨さんを驚かしたルーク&ティア

ティッたんはその時にお尻の飾り毛に枯れ草がついた。
気になって、気になって仕方ない。
取ってやったけど・・
一気にテンションダウンしたらしく
帰るっ!と。
一人反対方向に向かって引っ張る。

納得出来ないみや&ルーク
少しだけティッたんには我慢してもらいました。

110708_5.jpg
戻り道。









梅雨明けの空
110708_2.jpg

110708_3.jpg

110708_4.jpg
西の方には黒い雲も・・・

110708_7.jpg
ドライブ帰り道の信号待ちで。


110708_8.jpg
渋滞が長くて 眠たくなってきたので
みやちゃんだけクレートから出しました。


そうそう、最近のみやちゃん
おとうさんのお布団で寝ています。
そこが一番涼しいのです。

寝始めはたいていPC机の下のカドラー。
今までは夜中にわたしのお布団に来ていたのだけど
みやの「お布団に入りたいです!」
気づかないで寝てしまっているのか・・と思っていたら
違うみたい。
暑いから涼しい場所で寝ているみたい。

みやちゃん 寒がりでエアコンも苦手だったのに・・・
昼でもエアコンONするとイビキをかいて寝ています。




関連記事
  1. 2011/07/08(金) 18:36:55|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<強制水練 | ホーム | がんばるボクちゃん>>

コメント

1シーズン分の汗出ました

とうとうというか、やっぱり梅雨明けましたね。
 風はあったけど暑かったです。
 これからは、あせもとむしとの戦いです。
  1. 2011/07/08(金) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
  1. 2011/07/09(土) 07:26:54 |
  2. URL |
  3. ペットランキング #-
  4. [ 編集]

みやちゃんのいびき…(笑)
どんなのかな?

梅雨明けしましたね~ナンダカンだ言って、雨降らなかったような…

秋が恋しい…
  1. 2011/07/09(土) 11:44:52 |
  2. URL |
  3. ボスママ #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

ホントにこの年になってアセモに悩まされるようになろうとは・・・
今日はしっかり涼んできてくださいね。
うらやましいわ。
  1. 2011/07/11(月) 09:21:56 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

ペットランキングさま

バナーの張り方がわからないので・・
近いうちにゆっくりとやってみます。
  1. 2011/07/11(月) 09:23:04 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

ボスママさんへ

みやのイビキは呼吸音の大きい感じ。
たぶん、普通だと思います。

そう、早く秋にならないかな。
  1. 2011/07/11(月) 09:24:14 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1330-e1178954
| ホーム |