みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

鴨さん

今日は久しぶりで涼しいと思えました。
エアコンも散歩から帰るまでいれずに済んだし。

 お散歩帰宅後 室温は33度 
 外の温度(裏)は39度 >ひょぇ~!!
 2階の温度は35度


2時半頃に出かけたけど
ホントはまだ暑くて散歩の時間じゃないよね。。。
アスファルトを極力歩かずに済む湖岸の散歩。


鴨がいる公園。
110705_1.jpg
いつもは駐車場あたりを歩いているんだけど
今日は水辺にいました。
3羽いたはずなんだけど2羽しかいなかった。

ルクティがワンワン!脅かすから
水に逃げちゃった1羽と
悠然と?威嚇?の1羽。
110705_2.jpg

110705_3.jpg

あのねえ、コーイケルさんは追い出しや捕獲じゃないんだよ。
君たちの本来のお仕事はおびき寄せなんだから
鴨を脅かしちゃ、イケナイの!








午後一番でウォッシュレットの修理。
30分くらいで終わりました。
みルクティはクレートに。
最初はワンワン!うるさかったけど
すぐに静かになりました。
修理の間もずっとイイコ♪

でもね・・・
ウォッシュレットって10年くらいで交換なんだって。
もっと持つけれど部品がその頃に廃盤になってしまうそうです。
7年くらいから修理箇所が出てくるらしい。

今日はなんとかバルブの交換で部品代が約5000円。
それに工事費と出張代。
ちょっと悲しかったけど、仕方ないね(苦笑)

関連記事
  1. 2011/07/05(火) 20:44:49|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ラッキー♪ | ホーム | 親ばか写真集 6月29日版>>

コメント

痛い出費だね

ウォシュレットてないと落ち着かないです。
日本人ってきれい好きすぎると言われますが、気持ちいいです。
家は夜散歩なので、昼間はずっと寝ています。
 母もですが・・
  1. 2011/07/06(水) 14:48:15 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

ウォッシュレットがない生活なんてあり得ませんっ!
だよねー。

ウチはシャン母さんちとは逆で夜にお散歩しないので
真っ暗な中を歩こうとしたら戸惑ってましたよ。

今度あっつい昼間に水遊びしようね(笑)
  1. 2011/07/06(水) 18:02:51 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1327-0c0ebc30
| ホーム |