みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

暑い時期の散歩

気温はまだ真夏ほどじゃないと思う。
だけど 湿度が・・・
更年期には応えるわ。

空はどんよりとしているし
風は強いので いつにわか雨が降るか?と思ってました。
降らなかったし(今のところ・・)
お日さまも出たりしました。


どこに行こうか?
風があるから湖岸ならいいかも?と出かけました。
雲行きが怪しいし、暑いから人も少なかったです。
110627_2.jpg
こっち向いてください、ティッたん

110627_1.jpg

時間も距離も短いけどOKよね(苦笑)







車中のエアコン温度設定も高めにしました。
家に戻っても エアコンをつけずに
風が抜けるようにしてみました。
今朝のテレビで見たようにね。

ティッたんはベンチの下に潜って
フローリングで体を冷やしてました。

だけど2時間ほどしたら
みやちゃんがエアコン入れて!って。
意外とティッたんの方が温度の許容があるみたい。
散歩後に冷たい水を与えても
みやちゃんだけ冷たすぎるのか?
飲んだ後咳き込むし・・・
そろそろ年齢を意識しないといけないのかなあ・・・



涼しくなったら
ルークもみやもぐっすりzzz
110627_3.jpg
カワイイ姿勢で寝ていたのに
カメラを向けたら起きちゃった。

110627_4.jpg


関連記事
  1. 2011/06/27(月) 17:50:22|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<草津で避暑 | ホーム | シャンプー>>

コメント

えらいです。

エアコンoffはできません。
 太陽がのぼったら、夜のカーテン引いてますがあちっいです。
 夜のお散歩になって、みんなでライト点灯してます。
  1. 2011/06/28(火) 09:33:30 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

今日はありがとうございました♪

そう言えば、今日は夜のカーテンをひいてなかったね。
ウチの2階はいつも気温40度を超すのだけど
今年はカーテンを遮熱カーテンにしました。
まだ真夏じゃないので100%とは言えないけど
かなり暑さがマシになりました。
なった気がします。
今度午後2時頃の気温を測ってみます。

  1. 2011/06/28(火) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1318-0a1c5bb5
| ホーム |