みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

新しいゲーム(爆)

捜しています!トイプードル!!
ゴールデンのお友達、メイちゃん&いろはちゃんのブログ
「笑顔がいっぱい!」です。
http://blog.zaq.ne.jp/egaogaippai/
結婚式場から新郎新婦の犬が行方不明になりました。
ティガ君の詳しい情報や
いなくなった時の情報などわかり次第アップしてくださるそうです。






明日は雨だというから遠出しようと思ったのよ。
だけど今にも降り出しそうな雲だったので
琵琶湖大橋より手前で散歩することしました。


午前中 ちょっと実験をしてみました。
いかにも誰か来た!って感じで
「はーい!」って言ってみた。
案の定、ギャワワン!と3頭合唱(怒)
ティッたんなんて 浮き足だって玄関の方へ裏を見たりと忙しい。

2,3回続けると
ルークは吠えなくなってきた。
だから ルークだけおやつ♪

洗濯しながら・・とか
お茶碗を洗いながら
「はーい!」と言ってみる。

みやもゲームの趣旨を理解した模様。
ティッたんだけが なかなか・・・
だけど ティッたんも吠えなくなってきました。


で、お散歩へ。






まずはいつもの湖岸公園で車を止めようと
駐車場に入っていくと・・・
またしてもギャワワン!

「帰る!」とだけ言い放ち
そのまま駐車場を出ました。


しばらく走って 次の駐車場へ。
今度は静か♪鼻ならしだけ。
なので 車を止めて降ろしました。
だけど・・
ちょっとの時間と距離で雨が降り始めたのよね・・・

110610_1.jpg

しばらく 新しいゲームを続けてみようと思います。



関連記事
  1. 2011/06/10(金) 20:05:46|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今日もゲーム | ホーム | ルークとティアとわたし>>

コメント

そのゲーム。。

「はーい!」のは、私もやったなぁ~~。。
ポージィにも、ムティにも。。(笑) 懐かしい♪♪

公園ゲームは、やったことないぞ。
琵琶湖東側には公園いっぱいだから、何度でも続けられるね(笑)
なのに1回で ゲームのルールが解っちゃったの?!
つまんなーーい! 
めめさんが どこまで北上するのか楽しみなのに~♪

  1. 2011/06/11(土) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

popoさんへ

今朝から何度かやってるけど一からだね・・・
はーい!の他にわたしの急な動きバージョンもいるみたい(涙)

駐車場ゲームも続けなくちゃ意味がないね。
きっと彦根まで北上するよ(号泣)
  1. 2011/06/11(土) 19:19:15 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1300-c09e803e
| ホーム |