みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

雨続き・・・

金曜日は小雨だったけど
ゴロゴロ日となりました。

昨日土曜日は雨がやんでいるうちに・・と
おとうさんが近所に連れ出してくれたけど
霧雨だったので ぐっしょり濡れて帰ってきました。

今日は朝から土砂降り!
台風が来ているから ココにも大雨警報が出ました。


明日も雨かなあ・・・



昨夜今期初のフィラリア投与。
血液検査したのが4月29日だから
蚊が早めに出ていても29日までは問題ナシって事で
1ヶ月ほどおいて飲ませました。







先週 食器棚の蝶番が外れました。
ネットで注文して届いたのが金曜。
昨日おとうさんが修理してくれました。
だけど・・・
一度外れた扉がまた落下するのがこわくて
その扉を開けずにすむように
(あける回数を極力減らせるように・・・)
食器の位置を変更。

20年近くほとんど使うことのなかったワイングラスや
シャンパングラスを捨てました。
欠けたお皿も。

ま、お料理を楽しむ家庭じゃないしね(笑)




雨なので本を読んでました。

新釈・走れメロス 森見登美彦
 うーん・・・現代版とはいうけれど
 どうしても昭和の大学生をイメージしてしまう。

ボトルネック 米澤穂信
 後味ワルし・・
 解説によれば 読み手次第のラストらしいのだけど
 わたしにはハッピーエンドが想像出来なかった。

関連記事
  1. 2011/05/29(日) 11:41:11|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<台風2号が去った日 | ホーム | 社会見学・・みたいな散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1287-a093715b
| ホーム |