みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

社会見学・・みたいな散歩

友人に誘われて滋賀県動物愛護センターに行って来ました。

今日は曇りのち雨という予報だったので
みルクティも連れて行きました。
社会見学みたいだね。
みやは小さい頃に来たことがあったかもね。


約束の時間より早めに着いて
まずはみルクティの散歩。

あれだけ 引っ張られて歩いていたら
散歩ボランティアを頼むのも断られそうだよ(爆)

110526_1.jpg
ブランコに乗せてみました。

110526_2.jpg
そぉっと揺らしてみました。
ティッたん、緊張!!

お散歩を終えた頃に友人が到着。
みルクティは車でお留守番。

次回譲渡会に出るだろうワンコさんたちのお散歩をしました。
おー、引っ張る!引っ張る(笑)
だけど おいで♪って呼んだり
引っ張られても動かなかったりすると
静かにそばに寄ってくる。

たかだか1,2度の散歩じゃ矯正できないけど
新しい飼い主さんと一緒に歩く練習をすれば
すぐに引っ張らずにお散歩出来るようになるんじゃないかな。
まあ、飼い主さんが望めば・・って事だけど。


それよりも!
犬の気配がすると車の中から吠える!!
センターの人も呆れていたよ、きっと。


ボランティアを終えて
お友達とドラゴンハットに移動しました。








どこかでランチしようか?って言ったんだけど
みルクティがかわいそうだから・・と
コンビニでお弁当を買って ドラゴンハットで食べることにしました。

110526_3.jpg
おかあさんたち、ランチ中(笑)
お友達に撮ってもらいました。

110526_4.jpg

110526_5.jpg

のんびり歩いたり
お母さんたちが座ってお話している時に
その周りをウロウロしたり。

ルクちゃんテンションがあがって
ティッたんと追いかけっこ。
お母さんたちの周りをグルグル回りました。

ソレを見たみやちゃん
わたしも!なのか止めなさいよ、アンタたち!!なのかは解らないけど
ベンチを飛び降りて ティッたんにぶつかりました。
ティッたん、悲鳴を上げて戦意喪失(笑)

ルクちゃんは今度はみやちゃんを追いかけました。

終いには ティッたん、疲れて抱っこ。
オネムになったようです(笑)


ところで 
関西コイケルオーナーのみなさん

オフ会しますか?したいですか?
お手伝いを募集します。
参加希望者とお手伝いさんがいたら
関西オフ会しましょうか。

出来れば平日のこじんまりオフがいいんだけど・・わたし。
土日はダンナがいるから・・(笑)

横のメールフォームから連絡ください。

関連記事
  1. 2011/05/26(木) 22:48:22|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<雨続き・・・ | ホーム | 晴れているうちに>>

コメント

御苦労さまでした

動管のボランティア頭がさがります。
 お手伝いにと思ってると、事情が変化してしまいます。
 これって言い訳にすぎないのですが・・
 でも、やりたいとおもいます。
 
コイケルさん達がいっぱい集まったらきれいだろうな。
  1. 2011/05/28(土) 08:52:51 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

ほんの1時間半くらいのボランティアですから・・
しかも、うちのワンコたちが吠えていたし
もう「遠慮してください。」って言われそう。
この日はシャンプーする子がいなかったしね。

コイケルがワラワラいると・・・
ご想像にお任せします(笑)
  1. 2011/05/29(日) 11:31:18 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1286-beec2ae4
| ホーム |