みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

雨に追いかけられた?

天気予報は午後からにわか雨になるという。
所により雷も鳴るという。

午前中は晴れたり曇ったり・・
お昼過ぎになんだか空が暗くなってきて雷が鳴り出した。

パソコンを切って 晴れているところに出かけようとしたら
ちょうどウィルス検索が始まってしまった。
それが終わるまで待って お出掛け。
その頃にはココは土砂降り。
雷は厚い雲の上で龍が唸っているよう・・・


西の方が暗かったので北東方向へ。
だけど・・・
草津市中程から雨が降り出してきちゃって
守山市ではかなり強くなってきた。

このまま 琵琶湖大橋を渡ったら
少し雨が弱くなった。

ええぃ!先に買い物しちゃえ!と
本日全品5%オフのスーパーへ。
お店から出てきたらまた雨粒がポツリポツリと・・・
この近くの公園に行こうと思っていたのに(涙)

明るいのは我が家方向。
仕方ないので 茶臼山に行きました。

が!ココでも車から降りようとしたら 雨が降り出した。


ええ?なんで?
わたしもみやも晴れオンナのはず!
家に戻ったら陽が差してきた。
小雨はまだ降っていたけど。

今日は南湖一周ドライブでした。









チームバチスタの栄光 海堂尊
 テレビとちょっと違っていたよね?

今は
同じく ナイチンゲールの沈黙 海堂尊 

今夜中に終わるかな。

関連記事
  1. 2011/05/17(火) 20:44:19|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<念願のシロツメクサ | ホーム | 軽めに・・(笑)>>

コメント

買う本って同じかも

原作を読むとテレビやスクりーンに違うやろうってつぶやくので、いつも本はあと読みにしています。
 
昨日はジゼルちゃんの所にプロレスしに行きました。
2時間勝負の引き分けでした。

明日、ワクチン行こうかと思ってます。
  1. 2011/05/18(水) 09:27:18 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

あら!まあ!!
シャン母さんの好みとウチのダンナの好みは同じかも(笑)
わたしが小説しか読まないので
エッセイやハウツー物は持ってこないのだけど>ダンナ

ジゼルちゃんにもう一度会いたかったな。
金曜に会えると思っていたのだけど
帰省するから会えないの・・残念!

  1. 2011/05/18(水) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1278-f24f8583
| ホーム |