みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

シロツメクサ

午前中 買い物に出たおとうさんが暑い!と言いながら帰ってきた。

え?そんなことないよ。
陽射しは強そうだけど風もあるし、まだヒンヤリしているし。

午後からなぎさ公園に行きました。
ココの方が風も吹いているだろうからね。

今年はなぎさ公園の桜を見に来てないね。
そう言えば八屋戸の桜も見ずに終わったかもね。
だけどマキノの桜は堪能した♪

今度はシロツメクサだね。
110514_1.jpg

110514_2.jpg

110514_3.jpg

茶臼山のシロツメクサは草刈りで一緒に刈られてしまっていたし・・・
いっぱいシロツメクサの咲いているところはないかなあ。
レンゲソウもいいなーと思うけど畑が多いので
ワンコ進入禁止が多いんだろうね。

110514_4.jpg
ヴェルツブルグのツルバラ







先日から読んでいた 萩原浩「明日の記憶」
若年性アルツハイマー病の本。
こわかった。
アルツハイマーも死に至る病なんだ。
それも自分が自分でなくなりながら・・・
自分の心が壊れるだけならまだしも介護する方に多大な負担をかけてしまう。
だから とてもこわかった。

昨日は続けて 萩原浩「あの日にドライブ」
おいおい、あの時こうしていたら・・なんて
妄想を繰り返す人生なんて!と突っ込みたくなりましたよ。
だけど 妄想しながらも現在を受け入れていたから
後味は悪くない小説でした。

関連記事
  1. 2011/05/14(土) 23:27:58|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マイクロチップ | ホーム | 雨があがった♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1275-c2b4014c
| ホーム |