みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ホメオパシーの相談に行ってきました。

以前から一度相談に行きたいと思っていたホメオパシーの相談に行ってきました。

12時に予約を取って
その前に排泄!と思い
11時前に家を出たけど 1号線がすごい渋滞!

お散歩はほんの5分程度。
その後 病院が見つからない。
すぐ近くをウロウロしてしまいました。
なんとか12時2,3分前に到着。


みルクティの今までの病歴を伝え
(前の晩にエクセルに打ち込んだ。)
気になることなどをお話ししました。


今も 肝臓&腎臓のチンキは与え続けているし
みやには心臓のチンキも。
何かあれば 基本キットのレメディを使ったり
下痢の場合も初期に チンキと絶食やおかゆで対処してきました。

すべてをホメオパシーで行おうとは思わない。
今までのお薬や治療法も大事にしていきたいし
混合ワクチンも必要だと思っているので。

ただ 健康に苦しまないで最後を迎えるために
ホメオパシーの領域も知っておくのもいいかな、と思って。


みルクティたち それぞれのレメディは今週末には出来るでしょう。







ホメオパシー、ホリスティック医療では
個体の本質を大切にするのよね・・・

ルクちゃんの一気にテンションレッドゾーンを相談したけど
それがルークの本質だとしたら・・・
今後、常にテンションレッドゾーンになるのかな?
トレーニングなどでかなり落ち着いて対処出来るようになったけれど
それが  もしかしたら   ・・・
すべて崩れてしまうかも?

飼い主の望む理想像がその本質とは限らない。

そうなったら どうしましょ・・・


関連記事
  1. 2011/05/10(火) 23:51:54|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<すごい雨 | ホーム | レイラちゃん>>

コメント

悩みは同じ

私も悩んでる所はあります。
ただ、チャッピィを最後はホメオパシーで送って、心の騒ぎの違いを感じています。
どちらもうまく取り入れながらやって行こうと思います。

もう少しお手軽価格ならいいのに。

  1. 2011/05/12(木) 14:49:01 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

そうなのよねえ。
これ一筋!って まだ出来ないです。

お値段もねえ・・
毎日使うとそれなりにかかってくるしねえ・・・
今日受け取ったなかから 
選択しなければならないかもしれないです、はい。

  1. 2011/05/13(金) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1272-3d03d3f2
| ホーム |