みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

悪いクセ

みやちゃん・・・
わたしたちの晩ご飯が終わる頃に
テーブル近くにやってきて 要求の鼻ならし・・・

 おとうさんのおかずにお刺身が付いていたら
 剣の大根がもらえたりするし。
 
 最近はゴハンだけじゃ足りないと
 きゅうりの丸かじりしてみたり
 おやつを食べたり。


ワンコのゴハンが終わってから
わたしたちの夕飯準備を始めるわたし。
その時も鼻ならし・・・

 野菜を切っていれば
 生で食べられるモノはワンコにお裾分けしてるから。



休日の朝、寝坊していると
何か食べたいとおとうさんに鼻ならし・・・

 まあ、わたしが眠たいから
 「やっていいよー」と言うからね。



だけど
だんだんもらうのが当たり前になってきちゃってる。
悪いクセをつけちゃったもんだ。
たっぷりとお散歩した日は疲れて寝ちゃっているから
それほどしつこくはないのだけど
昨日や今日のように町中を歩くだけだと
鼻ならしがしつこい!


たぶん 食べ物に関しては
鬼のような飼い主だと思っている人が多いと思うけど
ワタクシも普通の飼い主だから
みやの哀願視線と鼻ならしには弱い。

でも考えなくちゃね。
これから年を重ねると
どんどん食に対して貪欲になっていくだろうから。
‘恒例’を作らないようにしなければっ!です。











もうおとうさんの部屋には
小説がないだろうと思っていたら
まだありました。

今日は
浅田次郎 霞町物語


関連記事
  1. 2011/05/01(日) 22:30:14|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<おとうさんたちも一緒♪ | ホーム | 読書三昧>>

コメント

うわぁ、耳に痛いです(>_<)
台所でもべったり、食卓でもべったり、最近はたまに台所に一緒に立って覗き込む始末…
怒ると口答えをする反抗期の娘ですが、旦那に言わせると覗き込む姿は嫁のアラを探す姑(^_^;)

ちなみにこないだのマーちゃんの誕生会のときに苺をなごみにやって、なごみの駄々っ子の原因はあんただと皆さんに指摘を受けたのは旦那です(笑)
  1. 2011/05/01(日) 23:45:53 |
  2. URL |
  3. なごみ母 #-
  4. [ 編集]

鬼ではありません。

家はちょっとあまめだけれど、とっても大切な事です。
 家も頑張ります。

  1. 2011/05/02(月) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

なごみ母さんへ

どこのおうちでもおとうさんは甘いのよねえ(笑)
ま、そういうモノだと思って
おとうさんの制止は効かなくても
おかあさんのイケナイ!に反応すれば、それでヨシ♪と。

だから今日も鼻を鳴らし出したみやに
「今日の残りのおやつでもやっておいて!」と
おとうさんに命令したのはわたしです(笑)
  1. 2011/05/02(月) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

多少 あげるのもいいのだけどね。
みやちゃんの老後を考えるとね・・
ワンコはすぐに“恒例”=“当然”=当たり前!にしちゃうからねえ。
  1. 2011/05/02(月) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1265-8b03ba03
| ホーム |