みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

検査とワクチンと・・

かかりつけの獣医さんが
この祝日も予約診療してくださるとのことで
先日予約を取りました。

休日ならおとうさんも一緒に行けるし
予約だから 患者(畜)さんも少ないだろうしね。


フィラリア予防のための血液検査と
ついでに健康診断の血液検査。
それから
狂犬病ワクチン。

フィラリアは問題なし。
血液検査はまたも?
ALP(GPT) みやとルークが高め。
多少正常値を超えている程度だったのでワクチンは打ちました。

みやとティアが心雑音の疑いで心エコーでした。
心臓は要観察ってことで。

体重は 
みやが7.9kg
ルークが5.6kg
ティアが7.8kg

ルクちゃん 二人とはフィラリアのお薬が変わりました。
去年のだと薬のサイズダウンになるので・・・
7kgまでOKというお薬にしてもらいました。
あとの二人は11kgまで。
決して そこまで増えていいってわけじゃないからね。


予約診療の日だったけど
次々と人が来ました。
早めに予約を入れておいてよかったね。







ルークとティッたんにマイクロチップを入れることにしました。
来月みやの混合ワクチンの時に一緒に連れて行って入れます。

みやちゃんはもうチップが入っているの。
むかーし、めいと一緒にいれたから。
レントゲンを撮るたびに チップが写ってました。
今日はリーダーで読みとってもらいました。


チップが普及していないから
安心材料とするには疑問も残るけど・・

以前よりは普及しているし
何よりも
連れ去られた時の証拠になるからと思って。

震災の時には混乱もあっただろうし
善意の保護が連れ去りかも?と
言われることもあっただろうけれど。
どんな時でもウチの子!の証明になるかな、と。


ルクちゃんティッたん
ぶっとい針になるけど がんばろうね。



関連記事
  1. 2011/04/29(金) 21:57:48|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<読書三昧 | ホーム | 七週目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1263-e01babbb
| ホーム |