みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

のんびりと・・茶臼山

今日も突然の雨や雷の予報だったけど
お日さまも出てきたので茶臼山に行きました。

のんびりと歩いてきました。
人も犬も少なかったけど
何かを摘んでいるグループが二組いました。
何を摘んでいたのかな?

ここ、茶臼山が整備される前は
もっといろいろな山菜があったよね。
タケノコは今でも出るみたいだけど。


110426_1.jpg
写真を撮っていたら
通り過ぎる車から笑い声が聞こえたよ。

110426_2.jpg

110426_3.jpg

110426_4.jpg




110426_5.jpg
去年だったかな・・・
いっぱい木が切られました。
こーゆー切り方するんだもん、なんでかな?

他にも無惨な切り方をされた木があります。
まあ、琵琶湖が見渡せるようにはなったけど
木々の間から見える琵琶湖もキレイだったよ。


今年はグランドの上の竹林がスッカスカに切られてます。
うーん、どんな公園になっていくんだろう。。。


新しい看板もありました。
芝の広場では排泄させないように。
ワンコがウ○チする時は紙を敷くように!と。
確かに・・拾っても柔らかいと汚れるもんね。

みやちゃん、ルークくん 歩きウ○チは止めようよ(笑)

関連記事
  1. 2011/04/26(火) 20:13:44|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<だって雷雨らしいから・・ | ホーム | 不安定なお天気だから・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1260-06ea9c0a
| ホーム |