みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

登山の方へ

湖南アルプスの登山口あたりに行きました。
110414_1.jpg

110414_2.jpg

道路からすぐの場所に1カ所・・・
川を渡って登山道が続くのだけど
その川の縁に2カ所(多分同一人物のモノと思われる。)
明らかに人のものと思われる排泄物がありました(怒)
ここの登山道は山には入る前にトイレもあります。
どうして こんな目立つ場所でするの?
お腹の調子が悪いなら登山するべきじゃないでしょ!!

犬のウ○チは拾って持ち帰ってます。
あなた達も持ち帰ってください!!

これから
山菜採りの季節・・・
あっちの山でもこっちの山でも
排泄物がそのままになるんだろうな(怒)


怒ったついでにもう一つ。
とても性格のいいと言われる犬を飼っている方へ!!
「フレンドリーで犬や人と遊びたいだけなのよ。」
「うちの犬は大丈夫よ。」とおっしゃいますけど
こちらに向かって来て欲しくないのです。

怖がりの犬たちは 
少しずつ少しずつコワイ対象に慣らしているんです。
まだ矯正中の犬もいるでしょうし
慣れ始めた犬もいるでしょう。
そんな状況を一瞬にして元の怖がりさんにしてしまうのは
性格のいいオフリードの犬がすごい勢いでやってくるからなの。

性格がよくてフレンドリーで大丈夫な犬たちが
相手の犬の性格や状況を見極めずに
カーミングシグナルも無視してやってくるからなの。
(そういう犬は近づき方を知らない犬が多い気がする・・・)

犬がコワイ人や苦手な人もいるの。
そばに来るだけで足がすくむ人もいるの。
所構わずリードを放さないでください。

何度も書いているんだけどね・・・・













オフリードがイヤだ!と書きながら
リードを外していたけどね・・・
だけど 登山者が降りてきたはすぐに繋いだよ。
呼び戻しも効いたしね。

110414_3.jpg

110414_4.jpg
ボスくんの所とわたしの間を
呼ばれて行ったり来たり・・・
みんなけっこう頑張って走ったよ。

110414_5.jpg
途中で追いかけっこになってしまったルークとティア

110414_6.jpg

汚れた体のまま ボス号に乗っちゃってごめんね。
わたしたちを駐車場に送った後
お昼寝にまた山の方に行ったんだね。ごめんね。

関連記事
  1. 2011/04/14(木) 21:02:37|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ご機嫌の笑顔の後はお疲れみたい(笑) | ホーム | この季節の散歩>>

コメント

昨日はありがとうございました!

本当だよね~ワンには糞をとれ!と言いながら、人間は道の真ん中でしてるんだもん~
あんな道の真ん中にするなんて、許せない~砂もかぶしてなかったよね~
非常識極まりない!

っでもティちゃんがとてもおしこうさんでした~呼び戻しの速さにびっくり♪
お姉さんになったね~ルーちゃんは、またまた私に甘えてくれて嬉しかった~横で見てたみやちゃんが健気…

車、みんなでお花見できて良かったよ~
こちらこそ、わがまま坊やでごめんなさい!ボスの体調を考えて、早めの撤収なのに、まだ遊ぶ~って帰りに言うんだから(笑)
すみません~また遊んで下さい!つぎは疲れるまで遊ばせます(笑)
  1. 2011/04/15(金) 10:32:10 |
  2. URL |
  3. ボスママ #-
  4. [ 編集]

なつかしです。

わー、湖南アルプスだ。
 そういえば、週末には必ず行つていたな・
 これから山菜取りの季節で幽霊の様に人間が現れますね。
 バーベキューの残骸もすごいです。

 そうです。人間さんきちんとかたずけましょうです。
  1. 2011/04/15(金) 13:16:02 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

今ごろ はぴば~~~♪

やん!遅くなったけどティったん、お誕生日おめでとー♪
みんなどんどんおねーさまになっていくね。
でも、あたしの中ではみやちゃんもお嬢ちゃんなんだよね。
だからティったんはイメージはぱぴーちゃん(笑)
すくすく年を重ねようね~♪

お山、気持ちよさそう~♪
人のう○こ、ほんと許せない!
以前、都会の公園にもあったのだ。信じられないよー!
(ティッシュを咥えてた3才の頃のバカ犬ちゃん・キャー!)
持って帰るか、せめて地中深くに埋設せよ!
  1. 2011/04/15(金) 13:50:39 |
  2. URL |
  3. ぴよぴよ #-
  4. [ 編集]

ボスママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪

ホント、見事なブツでしたよ。
もしかしたら登山者じゃなくて
日焼けに来ていたにーちゃん?

ティッたんもなんとか戻ってきたし
なにより ルークがイイコ♪で甘えてました。
あ、車の中ではイイコじゃなかった(笑)

  1. 2011/04/15(金) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

あそこは広くて走れるし水もあるからいいんだけど・・
登山のコースだもんね・・・
昨日はゴルフの練習しているおじさんもいたよ。
BBQの残骸もあった(涙)

これからしばらくはヤナ季節だねえ。


  1. 2011/04/15(金) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

ぴよちゃんへ

ティッティ子にお祝いメッセージをありがとう♪
お嬢様のみやは実はおばはんで
ルークはもうおっさんで
ティアもそろそろおばさんの域・・・
月日の経つのは早いもんです。

MLでも話題になったことがあったよねえ。
公園での人の排泄物。
ウチは裏の月極駐車場にもあったりするよ。
信じられない!!ねー。

  1. 2011/04/15(金) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1249-d30b8cf5
| ホーム |