みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

信じていたのに・・・

ポーさまのおうちに行く前に病院に寄って
頼んでおいたダニ忌避剤を受け取り
お買い物して・・・

いつもより長く車に乗っていたから
降りた時は大興奮!

すぐにお散歩に出発しました。

お天気もよかったし ちょっと長めのコース。
で・・

ムティちゃんとティッたんが脇の林に入って行きました。
ルークもすぐに続きました。

popoさんの声でムティちゃんは戻ってきたけど
(それでもいつもより戻りが遅いと言われていた・・・)
木立の向こうにルークとティアの白い影が見えた。


戻ってこないなら ほおって先に進もうとしたら
ルークの吠え声!


もしかしたら イノシシ檻があって
それにかかってしまったかも?と
急いで現場に向かうことにしました。

みやちゃんはそこにいて!と願って。

現場には灰色の物体!
その最前線にはティア。
少し下がった所でルークが吠えている。

物体が大きくて怖くて吠えていたのか?
それとも
最前線の場所をあけろ!とティアに吠えていたのか?

わたしは後者だと思う・・・



やがて 二人が現場を離れると
みやがやってきて 先ほどの最前線に(涙)

みやはpopoさんのそばにいたし 安心していたのだ。
なのに 呼んでもペロンとしている様子。
再三呼んでようやく戻ってきた。

信じていたのに・・・・(涙)
リードを付けてpopoさんに託しておけばよかった。
だけど
スリスリとニオイつけしなかっただけヨカッタと思うべきか・・・

物体は子鹿の死体。
まだ腐乱してはいないようだけど
すでに内臓はなく ニオイ始めていた。


気を取り直して 散歩を再開。
先日の骨格標本現場でもそちらに行きたい様子・・・
ココは無事通過。



そして
今度はルーク

半生お猿のウ○チを引き出してパクッ!
ペッ!というわたしの顔を見ながらゴックン!

あっ!と言っても 知らんぷりしてる・・・

その後 しばらくはルークだけ呼ばず目も合わせずいたら
視界に入る場所を歩く。

おかあさん どうして起こっているのかなあ・・
更年期だから仕方ないよねえ・・ とでも思っているのか(怒)
(popoさん代弁)

わたしの怒りを恐れて
みやとティアの呼び戻しの効くこと(爆)

ムティさんはわたしが呼んでも
「おばちゃん、なんかコワイですぅー」と
すぅっと横を抜けpopoさんの元へ。


お腹を壊さなければいいんだけどね。




たっぷりと遊んで 叱られて
疲れているだろうに・・・

110401_1.jpg
まだエネルギーが残っていたの?

110401_2.jpg
おかあさんを裏切ったみやとルーク
ティアは初めから信用していなかった・・・

110401_3.jpg
さすがに眠たいらしい。

110401_4.jpg
ムティちゃんから奪い取ったナイラボーンを囓るティア

110401_5.jpg
眠たいクセに・・・

関連記事
  1. 2011/04/01(金) 23:08:55|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<寝ます! | ホーム | コーイケルホンディエ写真館>>

コメント

魅惑の森

シャン不参加でよかったです。
 森はすてきな事が大すぎです。
 でも、復活したらヨロシク・
  1. 2011/04/02(土) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

最近。。

めめさんの 言葉とも絶叫とも区別のつかない系「雄叫び」を
良く耳にしますねー(笑)
森の散歩してる!って実感します♪
  1. 2011/04/04(月) 09:14:01 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

シャンちゃんの復活を心よりお待ちしています。
ステキな事もきっときっとシャンちゃんのために残しておきます。
  1. 2011/04/04(月) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

popoさんへ

そういえば・・
popoさんの呼ぶ声&カウントダウンを聞かなくなって久しい・・
寂しいわ。
ムティ子さんにがんばってもらわねばっ!
  1. 2011/04/04(月) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1237-c987a6cf
| ホーム |