みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

鳥の恐怖

先日から鳥に関する事で「?」が続いている・・・

お友達のなごみ母さんが遭遇したトンビ事件。
トンビがお弁当を狙う話は聞いていた。
だけど それが身近で起こるなんて!
しかも 大型犬が数頭いる中で
友人の手からハンバーガーをかっさらおうとしたとのこと。
まあ、失敗して ワンコがおこぼれにあずかったそうだけどね。

その後 上空で旋回を続けるトンビに恐怖を覚えていた。
だってルクちゃんが襲われたら・・・大変だもの。
後悔しきれないもの。
リードを付けているとトンビはどこかに行ってしまう。
でもオフだとやってくる。




15日火曜日は遊びに来てくれたフォ君とリッツ君と茶臼山で軽く散歩。
グランドを見下ろす芝生に人が座っていた。
その近くに2羽のカラス。

おやつでも食べていて おこぼれを狙っているのかな。
カラスもカワイイじゃん♪なんて見てた。
その方はカートに老犬を乗せていて
日向ぼっこに来た模様・・・
ワンコのおやつを狙っていたと信じたい。




それから16日水曜のこと。
久しぶりに茶臼山の駐車場でレッスン。
しばらくしたら 10数羽の鳩がやってきた。
ちょうどいい♪と 鳥を見ても追わない練習(笑)
ルークとティアが近づくと1回目は羽ばたいて逃げた。
だけど すぐに慣れてしまった鳩は
犬が近づいても歩いて逃げるだけ・・・

元々 茶臼山では鳩を見かけたことがなかったのだ。

この日の午後から わたしは怠くて寝込んでしまった。
これは鳥とは関係ないけどね。





今日のこと。
夕方 お友達のSちゃんママからのSOS
Sちゃんがとんびが落とした獲物の鳩をくわえて放さないと言う。
とっさに思いついたのが おやつと交換作戦ではなくて
鼻つまみ作戦だったのだけど。。。
まあ、それで プハッ!と口を開けて鳩は回収されたそうです。

最後はオチ?





関連記事


  1. 2011/03/18(金) 19:39:06|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<龍雲を見ました! | ホーム | 鬼の霍乱です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1224-e4ad9af1
| ホーム |