みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

シャンプー

そろそろ シャンプーしなくちゃね。
みやちゃんはしょっちゅうお尻スリスリし始めたし・・・
と、言うことでシャンプーしました。

わたしが廊下に出ると
ティッたんもぉーと着いてきたので
今日はティッたんから。

次はみやちゃん。
みやちゃんを洗い終える頃 ティッたんは軽くドライヤー完了
イイコでドライヤーも受けていたって。
最後はルークくん。

一応 全員ドライヤーをかけてから
足裏毛カットと爪切り。
今日はルークもやるぞと決めていたので
テーブルも出しました。

まずはルークから。
逃げるルークを捕まえて抱っこしたら
キャンキャンヒィーンって。
お父さんの方がビックリしてました。

おやつを使っても 足を引くルークくん・・・
母は諦めました。

みやとティッたんはイイコで爪切り&足裏毛カット終了
最後にもう一度ルークくん。
1本の足で1本ずつだけ爪切りしました


090906_1.jpg
みやちゃん

090906_4.jpg
ルークくん

090906_5.jpg
ティッたん


後は親ばか写真
久しぶりの一眼レフで撮影。







090906_2.jpg
みやちゃん

090906_4.jpg
ルークくん

     090906_6.jpg
     ティッたん

090906_7.jpg
ルークとティッたん
頭の大きさが違う。体重差1kgくらいかな。

090906_8.jpg

090906_9.jpg
おやつを持つ手を移動させると・・・視線も動く

090906_10.jpg


今日のお散歩は朝早めにお父さんが連れて行ってくれました。
もうすぐ もう一度連れて行ってくれるらしい・・・
わたしはシャワーを浴びながら 風呂掃除してきます。




関連記事
  1. 2009/09/06(日) 16:26:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<森に行くと・・・ | ホーム | ネコ>>

コメント

おじゃまいたします。

めめさん。さっそくお邪魔させていただきました。
リチャード&フィガロ&ミシェルの母です。

三匹みんなとてもきれい、毛並みが美しい~。おりこうですし。
白毛はこんなに美しかったんだ!と実感できるお写真です。

リチャードをみていると年とともに、艶はなくなり毛がまったく伸びません。
しかし若いのに、ミシェルは毛がありません。
毎日、すりすり芝生でころがっています。

シャンプー何を使っていらっしゃるのですか??
  1. 2009/09/06(日) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. ミシェルまま #-
  4. [ 編集]

初カキコです。お邪魔します。
本日はカキコ、有難うございました。m(_ _)m

爪切り、舞優も出来れば遠慮したがってます。
(チョコチョコ血出ししちゃったのが原因ですけど…)

カーミングキャップ使ったことありますか?
視覚刺激を軽減すると結構出来る子いますし、
おやつも食べられなかった子が食べられるようになったりしてますよ。
(個人差はあると思いますけど)

3コイケル、いいなぁ~。
また、遊びに来ます!
  1. 2009/09/06(日) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. 舞優のパパ #GKSiHfA6
  4. [ 編集]

ミシェルままさんへ

みルクティを誉めていただいてありがとうございますv-353
誉めると調子に乗るわたしですv-26

みやは白が多いので洗うとキレイな気がしますが
新雪に放り込むと真っ白じゃないことがわかりますv-395
おやつがもらえれば、おりこうの振りもできるらしいです(笑)

> リチャードをみていると年とともに、艶はなくなり毛がまったく伸びません。
> しかし若いのに、ミシェルは毛がありません。
> 毎日、すりすり芝生でころがっています。

リチャードくん のんびりゆったりと生活しているみたいでうらやましいです。
みやは一昨年までは貧毛で有名だったんです。
避妊手術をしたら 急に毛量も長さも増えました。
ルークは早くに去勢したけど 
男の子だからかな、毛量は少ないけど飾り毛は長いです。

> シャンプー何を使っていらっしゃるのですか??

ここ数年はテルメディックシャンプーを使ってます。
いろいろなシャンプーを使いましたが
このシャンプーはもしもすすぎ残しが
あっても気にしなくても大丈夫みたいだから・・・
(うちの子たちは。)
10年くらい前、めいのシャンプーの時
リンスのすすぎ残しでホットスポットを作ってしまったので・・・
困った保護者です。

  1. 2009/09/07(月) 22:47:38 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

舞優のパパさんへ

出血してもガマンして爪切りさせてくれる舞優ちゃんはお利口さんですねv-424
ルークにはわたしもトリマーさんも獣医さんも出血させたことがないんですけど
手を縮めてしまいます。

カーミングキャップ・・見ました。
視覚からくるものは これで防げるかもi-198ですが
うーん、ルーク坊やは 触覚みたい。
昨日はお父さんにおやつをもらって囓りながらでも
手だけは触るとビクッi-197として引っ込めてしまってました。
もっとしっかり保定しないといけないんですけど・・・

3コイケル、楽しいです。
煩さも3倍、いや6倍くらいだけど・・・(笑)

  1. 2009/09/07(月) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/122-f0b15401
| ホーム |