みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

1週間に1度だからって!

散歩していたら 遠くの方にお散歩中のワンコがいました。
どうもノーリードの様子・・・
進路を避けて 出会わないように歩きました。

そうして歩いていると1台の車の窓から犬が顔を出し吠えながらやってきました。
わたしたちを見かけるとなんだかイヤそうな顔をしていたけど・・・
どこかで遭遇する可能性があるから 注意はしてましたよ。


先にノーリードで歩いていた犬は
やがて軽トラの荷台に乗せられ 帰って行きました。


で!
Uターンして戻ってくると・・・
いた、いた!!
やっぱり ノーリード。
恐る恐る?こっちにやってきて
みルクティに吠えられたけど どうも遊びたい様子・・・
しきりに誘ってくる。

車から降りてきたおじさんが呼んでも気にも留めてない犬!

呼び戻しが出来ないのに・・・
それよりも 犬を見てない!おじさん!!
犬は車の周りをウロウロしていて
おじさんは車の中にいて わたしたちが来たことにも気づいてない!!

「臆病だから咬まない」とおじさんは言うけれど
臆病な犬が追いつめられた時が一番怖いんだよっ!


でもまあ、振り切ってそのまま歩きました。
でも、引っ張って吠えたみルクティ。
体温も上昇しただろうし 喉も渇いただろうと
琵琶湖の波打ち際へ連れて行った。

おじさんの車のある地点までは行かずに戻ってきたのに
なんと!まあ!!
犬がこっちに付いてくる。

もちろんおじさんは気づいてない。
みルクティに充分吠えさせていたら
ようやく首輪とリードと太くて長い棒を持ってやってきた。

そして、捕まえられない。
まあ、攻撃的な態度じゃないからいいんだけどね、
遊びたいみたいだったし。

だけど 遊ぶなら飼い主と遊びな!
ウチの3頭は一緒に遊ばせたくないから。

その棒は何?
吠えるウチの子を叩くつもりだった?
わたしの手をするりと抜けたリードを拾ってくれたけど
ウチの子を捕まえるより自分の犬を捕まえてよ!!

そして おじさんの言った言葉
「1週間に1度だけ 放してやるから うれしくて・・・」
だったら
1週間に1度くらい じっくりと犬と一緒に走ってあげれば!!
車の中でのんびりしていたら
犬が排泄したことにも気づかないんじゃない?
他の犬にちょっかいを出しているのも気づかないんだからさ。

帰り道 だんだんむかついてきました。



後で考えたら・・・

付いてくるなら 
そのままずっと遠くまで連れ出してやればよかったかも。
公園の反対の端にまでね。

それとも
みルクティのウ○チがいっぱい入った袋を投げてやればよかったかしら。。

わたしって過激!

110307_1.jpg

110307_2.jpg

110307_3.jpg
そういうウチの子もノーリード(爆)
ただし
他の犬に遭遇した時は繋いでましたよ。




関連記事
  1. 2011/03/07(月) 17:15:37|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<みやの日 | ホーム | 久しぶりに練習に行きました!>>

コメント

みルクティ~かわいいな~
お写真、普段の様子で、いい感じです~
そのおじさん!
持ってた棒が気になるな~
いつも犬を叩いてるんじゃないかな~?
  1. 2011/03/08(火) 17:51:38 |
  2. URL |
  3. ボスママ #-
  4. [ 編集]

ボスママさんへ

最初に遭遇した時にも車からリードと棒を持ってきたの。
叩くには長すぎる気もするんだけど・・
バットより長くて 決行太いんだよ。
何するつもりだったんだろう?

今朝はボス君がいるかなーと思って
守山の運動公園に行きました。
いなかったけど(笑)
  1. 2011/03/08(火) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1214-d97bf5f9
| ホーム |