みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

春の準備

今日は雨水なんだって。
大地も春の準備を始めるらしい。
散歩の時にもオオイヌノフグリが咲いていたもんね。

夕方 うちも春の準備をしました。

110219_a.jpg
出すのが遅すぎるって(笑)
いいの。金沢のひな祭りは4月3日だから。
最近は日本全国3月3日なんだろうけれど
以前は北国はひと月遅れだったのね。

それから
コンビニでこんなモノを見つけて買ってきました。
110219_b.jpg
春だからね、そろそろクマさんも目覚めるかな?と思って。
コンビニで目に付いたので買いました。
だけど クマよりも先にウチのワンコが
パニックに陥りそうだけどね。
お守り代わりって事で(笑)

関連記事


  1. 2011/02/19(土) 21:02:50|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<久しぶりに近場で | ホーム | おとうさんのお気に入り>>

コメント

いいの、いいの♪

雛人形を早く出して早く片付けないと、いき遅れるって言うじゃないですか~
みやちゃんとティアちゃんに悪い虫がつかないように、ルーク君の鯉のぼりまで出しっぱなしにしときましょv-218
  1. 2011/02/19(土) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. なごみ母 #-
  4. [ 編集]

なごみ母さんへ

そうだよねー。
みやとティアはお嫁に出さないもんね(笑)
4月に鯉のぼりと交代させましょ♪
  1. 2011/02/20(日) 19:22:01 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

金沢のおひなさま

そっか!金沢のおひなさまは、ひと月長く飾れるんだよね!
ウチもそれでいこうかしら?
  1. 2011/02/20(日) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

popoさんへ

そうだよー♪
だけどそれでわたしはいき遅れたのかもね(笑)

  1. 2011/02/21(月) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1194-130472c2
| ホーム |