みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

お留守番

一緒に連れて行こうかな・・と
ずーっと悩んでいたんですけどね、
出かける時に 眠たそうだったし@みルクティ
小雨が降り出しそうだったし。

エアコンつけて
「なるべく早く帰ってくるからね!」と
一人で出かけました。


朝は暖かだったけど
日中は気温が上がらなかった。
滋賀県動物保護管理センターでは
風も強くて寒く感じました。

お留守番が正解だったよ。




センターでは・・・


ボランティアのお友達二人を紹介し
「何を優先にしますか?」と聞きました。
3頭のシャンプーとお散歩との事だったので
まずは一番毛玉が気になるというチワワ君からシャンプー。

お友達にはお散歩をお願いしました。


チワワくんは譲渡対象犬ではなく
センターのふれあい犬です。
背中に大きな毛玉と全体に毛玉予備軍。

シャンプーのためにお湯をかけ始めて
しまった! 先に毛玉を切るんだった!と思ったけど。
仕方ないね。先にシャンプーしました。

ほぐすよりカット!と ハサミを入れながらスリッカーをかけて。
カットしながら乾かして 毛玉をほぐして・・・
だんだんフケが出てくる。
緊張を強いちゃったね、ごめんね。
すすぎが悪かったのかフワフワ感もないし・・・
それともそれだけ汚れていた?

結局 チワワくんの毛玉取りで時間をかけすぎて
残りの2頭君のシャンプーは出来ませんでした。
ごめんね。


だけど わたしがチマチマ毛玉取りしている間に
お友達のYさんとTさんが
全頭お散歩に連れ出してくださいました。
ヨカッタね♪



次回は2月23日水曜日に譲渡会があります。
詳細こちらから。
動物愛護協会のHP
http://www6.ocn.ne.jp/~sapca/jyouto/jyoutokouho.html
ボランティアさんの作ってくださった動画
http://www.youtube.com/watch?v=TbVjisaQ9Vo

関連記事
  1. 2011/02/18(金) 22:12:52|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<おとうさんのお気に入り | ホーム | なぎさ公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1192-c06326f7
| ホーム |