みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆぅるりと・・

平凡な日常の幸せを大事にしたい。
ゆぅるりと 
この語感の持つのんびり感や暖かみを大切に暮らしたいです。

急がなくてもいいし焦らなくてもいい。
向上心がないと言われてもいい。
今日が無事に過ごせたことが一番♪


おとうさんが腰を痛めちゃって寝ているので
ゆっくりと安静に出来るように
みルクティを連れて お出掛けしていました。
おとうさんのお昼には カップ麺とお餅をおいて。
わたしってデキル妻&優しい奥さん>再度自爆!



まずはガス抜き散歩。



ちょっと寄りたいところもあったので
ショートガス抜き(苦笑)

まずは公園にて。
雪のある道を選んで歩いて 
グランドで遊ぼう♪と思っていたら
グランドは湖・・・
雪が積もってもいませんでした(涙)

そのまま用事を済ませ、ポーさまのおうちに伺うまで
ほんの少し早かったので 次の雪ポイントへ。

雪の中に車を突っ込み 
位置を修正しようとしたら
(だって、轍は車幅しかなかったから・・
 ドアが開かなかったのよ。) 
あらら 動かない!
とうとうハマッタか!と思ったら
サイドブレーキを引いたままでした。


110128_1.jpg

110128_2.jpg

110128_3.jpg

110128_4.jpg

ふと 気づくと みやちゃんが何か食べている!
車を降りてすぐにも みやとルークが消えていた!!
確認すると 雪の中からなにやらウ○チ様の色が・・・
道路の真ん中だよー(涙)
鹿じゃない・・猿?まさか犬?

すぐに撤収して
ポーさまのおうちへ。

お庭に入るとすぐに 
みやとルークはお部屋に入る!とドア前で待機。
みやちゃんなんて ジャンピングカリカリ←おーい(怒)


110128_5.jpg

110128_6.jpg

110128_7.jpg

一走り(?)してから お部屋に入って
みんなおやつを頂きました。

テンションの高いティッたん。
110128_8.jpg
ムティママに遊びを仕掛けておりました。

110128_9.jpg
ムティちゃんのおもちゃにクッキーを仕込んじゃった。

110128_10.jpg
みんなが狙い始めたので
一緒にクッキーを食べることにしました。

ポーさまのパパに突如抱き上げられたルーク。
焦ってます(笑)
110128_11.jpg
ルークが動くことと
わたしが笑いながら写真を撮るためボケちゃいました。

110128_12.jpg
目が泳いでます。

110128_13.jpg
おかあさん、助けて!byルーク

110128_14.jpg
ダメだ!助けてくれない・・・byルーク

この後 ルークはパパさんを必要以上に警戒していました。


そろそろ帰ろうと
まずはわたしが荷物を車に運ぶことにしました。
その時に「じゃあね♪イイコにしているんだよ。」と
言って外に出たら・・・

みんなでお庭に出て 車に乗せようと呼んでも
ドアの前に行って帰ろうとしなくなりました。
ごめんね、悪のりが過ぎました。


今夜はpopoさん作の鶏ハムとポトフで美味しい晩ご飯になりました。
わたしは残りご飯を炒めただけ。
だけど いい奥さんでしょ(笑)


関連記事
  1. 2011/01/28(金) 21:02:24|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<9ちゃいだから内緒で! | ホーム | 降らなかった・・・>>

コメント

ルクちゃんごめんねーー!

わるのりは うちの父ちゃんですよね。
ルクちゃん、いきなり勢いよく抱きかかえられたので
緊張して後ろ足指開いちゃってます~~(^^;

ティッちゃんとムティも、ティッちゃんが襲われてるようにしか
見えないよぉ~(笑)
  1. 2011/01/29(土) 08:43:24 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

いい奥さんですよ~
パパさんも、きっと何より、みルクティが楽しんで来てくれる方が嬉しいはずで~す♪
  1. 2011/01/29(土) 10:27:42 |
  2. URL |
  3. ボスママ #-
  4. [ 編集]

(≧∇≦)ブハハハ! 優しい奥さんだわ~!
私ならきっと、「なんかテキトーに食べて」って
言い残していくだけかも(笑)
パパさん、どうぞお大事に~。

そうですよね。不平不満ばっかりじゃいけない。
毎日の平凡な幸せを、日々感謝して暮らさなくちゃ。。。
と、わかってはいるんですけどね~(^^;
修行が足りない!
  1. 2011/01/29(土) 12:53:01 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

popoさんへ

ドキドキしながらルクちゃんは楽しかったのではないでしょうか?
きっと「おっちゃーん、今度ポテトで和解したるわー。」って(笑)

ムティ子ママが襲っているように見えても
実はティッティ子が襲っているんだよねえ。
そういえば、パピーのティアを初めて連れて行く時
ブリーダーさんから(ラブラドールと会ってくると言ったら)
大丈夫か?と声をかけられましたっけ。
今度はムティ子さんの実家から「大丈夫?」と言われそうだわ。
  1. 2011/01/29(土) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

ボスママさんへ

って、いうか・・
平日にダンナが家にいるとついキツク当たっちゃうんですよね、わたし。
いない方がダンナも落ち着いて眠れたんじゃないかな。
ガス抜きしといた方がみルクティも静かだし(笑)

  1. 2011/01/29(土) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

くろ母さんへ

いやー、実は月曜(風邪で休んだ時)は残りゴハンの整理で
昨日はさすがに立ち上がったりするのがしんどそうだったので
カップ麺を出しておいたんです。
それもニッチン食堂。それくらいなら起きあがれるかな・・って。

時々 言葉にしておかないとすぐに忘れちゃうから、わたし。
それにぬるま湯的生活と非難される前に
平凡が大事!と言っておいただけかも?(苦笑)

  1. 2011/01/29(土) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1170-6d67ac25
| ホーム |