みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

厄日

散歩中おやつのエイヒレを千切ろうとして・・・
固い箇所を引き裂いた時・・・
裂けたエイヒレが中指に刺さった痛い
一緒にいたpopoさんに抜いてもらったけど血が出るぅ

車から降りて 写真を撮ろうとするたびに
みやルークティッたんルーク・・・と順番に
袋を仕舞う間もなく、写真も撮れず・・・

ルークは5回くらいしたんじゃないかな?
みやは2回、ティッたんは家で2回&散歩中1回?2回?


車に乗って 走り出したら 車内にでっかいアブ
一人でキャーキャー言いながら 窓を全開、ドアを全開して
タオルを振り回し、アブを追い出しました。
みルクティのクレートに飛び込まなくて よかった

おかあさん、今日は厄日かも


今日のお散歩はポーさまの森






090901_1.jpg
ご機嫌なみルクティチーム

090901_2.jpg
みやちゃん カメラを意識しているのかな?

いつもみやだけが タッタカ登る櫓。
今日はわたしも登ろうとしたら
ティッたんも着いてきた。
数段登ってからは ドキドキしながら・・・
090901_3.jpg
手前 みや  後ろ姿 ティッたん
ルークは下でポーさまとムティちゃんと待っている事にしたらしい。

090901_4.jpg
緊張気味のティッたん

090901_5.jpg
ちょっと慣れてきたらしい。
おやつをもらうと ティッたんのヨダレが蜘蛛の糸のようにスゥーット糸を引く。

090901_6.jpg
ようやくカワイイ笑顔
まだ緊張しているけどね。

今日はココに登っただけでも大冒険だったので
降りる時は抱っこして降ろしました。
090901_7.jpg
今は登らせてもらえないけど (今でも登れるんだけどね。)
若い頃はいつも登っていたものよ >ポーさま


090901_8.jpg
ルークもがんばってます

090901_9.jpg
ティッたん

090901_10.jpg
ムティちゃん

090901_11.jpg
ルーク


車に戻って ポーさまのおうちに行きました。
おかあさんたちも
ワンコさんたち、静かに寝ていたはずなのに・・・
急にみやちゃんのエンジンがかかった
ルークもティッたんも
そして心配げに見守るムティちゃん。

走る回るみルクティは静かにベッドで寝ていたポーさまの鼻先に
尻尾を踏むかと思うほど間近に
ベッドに飛び乗り、飛び降り・・・・
ポーさま ごめんなさいね。

今日もとてもとても楽しかったようです。
砂粒のようなダニがいっぱい付いていました。
しっかりブラッシングしたのに(嫌がるのを宥めながら・・・)
寝ているみルクティの体に浮いてきます。
それを取っていると やっぱり嫌がられました

関連記事
  1. 2009/09/01(火) 22:36:44|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<厄の続き・・ | ホーム | 早寝早起き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/117-8d698580
| ホーム |