みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

つるんつるん

つるんつるん てかてか ツルツル
そんな道を歩いてきました。

道路は問題なし♪
お天気は晴れ時々曇り
だけど 車を降りたら
さむっ!風も強い!
雪もないようだったのでスニーカーのままで歩き始めました。

希望ヶ丘公園
芝生広場には雪はないし
日向の道にも雪はない。

だけどわたしが選んだのは 自転車道
101121_1.jpg
でもこの辺りはまだいいのよ。
勾配もほとんどないし、山陰の所だけだから。

だけど がんばったよ♪
距離 6.8km ( 上り:2.5km / 下り:2.5km )
最大標高差 69m
獲得標高 上り:84m 下り:83m
想定所要時間 自転車:27分
       徒歩:1時間21分のところ2時間くらい。
わりとタッタカ歩いた方だと思います。


この後は・・


101121_2.jpg
みルクティも時々 ツルンッと滑ってました。

101121_3.jpg
滑らないようにドキドキ歩いたけれど
この辺りは怖くなかったの。
脇のテニスコートにも人がいたし。
散歩の人も時折通ったし。

それが・・だんだん山を登って行くと
凍った道も長くなるし・・・
時折積雪の場所もあるし・・・
山陰にはいると暗いし・・・

ティッたん 鼻を上に上げて
あっちに行きたいですぅーって言わないでね!

おかあさん ちょっと怖くてドキドキしてるんだから・・

101121_4.jpg
ようやく休憩ポイント

これで半分くらい来たかな・・・
戻るのもコワイし進むのもドキドキ。
だあれもいないし・・・

もし、滑って転んで歩けなくなったら
自分の場所をちゃんと説明できるように
通過したポイントは復唱しながら歩きました。

写真を撮っている気分じゃなかったよ。

やがて ようやく 広い道に出ました。
ココは車(管理用の車)も通る道。
だけど除雪車が入っているから 
こっちの方がスケートリンクのようでした。

わたしも1回転んじゃいました。

除雪車が出動してました。
氷剥がしと脇に貯まった雪を川に落としていた。
カーブの向こうでその音が聞こえてきたら・・・
ティッたん 挙動不審。
そして 姿が見えたら 戻りますぅー
無理だから!!

大甘のおかあさんはこの滑る道で
みやとルークのリードを持ち
ティッたんを抱っこして除雪車の先に行きました。

101121_5.jpg

101121_6.jpg
みルクティが同じ角度で見ているので
ふと振り返ると 
ちょうどジョギング(?)の人がスッテンコロリンしている瞬間を見ちゃいました。

わたしもいつ転ぶかわかんなかったので
慎重に歩きましたよー。





関連記事
  1. 2011/01/20(木) 20:06:32|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ありがとう♪ >魚屋さん&花屋さん | ホーム | 久しぶりのお客さま>>

コメント

ひゃああ

ツルッツルの凍った道!見るからに寒そう~~!{{ (>_<) }}

私も昨日、山に行ってきたんです。
1時間半くらい歩いてすんごい達成感だったんですが、
めめさんたちの2時間には負けました~(笑)

↓ ルートラボなんてのがあるんですねー!
面白そう~~♪ 私もやってみようかしらん。( ´艸`)
  1. 2011/01/21(金) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

くろ母さんへ

それがね、寒かったのは車を降りた直後だけで
歩いていたから 暖かだったんですよ。

ワンコのお散歩ってたっぷり歩いたと思っても
意外と距離を歩いてないんだな・・と。
>うちだけか?(笑)

ロイスくんたちも楽しかったでしょうね♪


ルートラボ、面白いですよ。
だけど自宅から出た時は非公開にしておかないとマズイですよん。
  1. 2011/01/21(金) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1163-5eeea053
| ホーム |