みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

スキー場への道・・みたい!

いや、別に雪のあるところを選んだ訳じゃないんだけどさ。
今日のお散歩コースは駐車場あたりには雪がなく
数10メートル歩くと雪がある・・という困った場所(笑)
何を履いたらいいのか、悩むもんね。
選んだのはもちろん雪遊び仕様の長め、大きめの長靴!


車を降りたら 下の児童公園にバーニーズが2頭いました。
みルクティたちに気づかれないように
バーニーズたちにも気づかれないように
さっさと駐車場を出ました。

雪解けの水でぐしょぐしょの芝生広場を抜けて
ホント数10メートルのところ。
110118_1.jpg
轍はあるけど・・・

110118_2.jpg
イノシシの足跡もありました。

110118_3.jpg
どんどん登っていくと 轍もなくなり
人が一人通った足跡だけ・・・
イノシシは途中で脇の藪に入ったみたい。

110118_4.jpg
日陰の道はこんなもん。
日向の道は雪がないようでした。

110118_5.jpg
道の脇の吹きだまりにおやつを投げたら

110118_6.jpg
ティッたんも登っていったけど
ルークくんだけ わたしの足元で
ココで食べます!って(笑)

少し戻って 除雪された道を歩くと
110118_7.jpg
集められた雪の山
まるで 北陸(?)のスキー場に来たみたいでした。

110118_8.jpg
雪が柔らかくてわたしには登れません。

110118_9.jpg
こっちの広場も今日は誰も来ていなかったみたい。
しっかり足跡を付けてきました。

110118_10.jpg

本日は
距離 1.5km ( 上り:600m / 下り:850m )
最大標高差 49m
平均斜度 全体:0.1% 上り:7.2% 下り:4.9%
獲得標高 上り:43m 下り:42m
想定所要時間 徒歩:17分のところ 50分くらい(爆)


この後 ポーさまのおうちへ。


お隣のフォママがやってきたら
みルクティは大喜び♪

110118_11.jpg
ぼけちゃってるけど
ルークくんは歯をむき出して笑ってます。
よく笑うようになったね、ルーク♪
コワイけどカワイイよ♪

110118_12.jpg
ポーさまの写真を撮ろうとしたら
ぬいぐるみをくわえたムティさんが通り過ぎました。

しっかりおやつとコーヒーを頂いてから
お庭に出ました。
110118_13.jpg
雪道は足元が危ないからね。

110118_14.jpg
フォくんとリッツくんも♪
(ごめん、リッツくんの写真はないです。)




関連記事
  1. 2011/01/18(火) 18:17:54|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久しぶりのお客さま | ホーム | パリパリな朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1161-62d21afe
| ホーム |