みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

パリパリな朝

昨日も冷え込んでいたけど
今朝も一段と冷え込み 道路はパリパリ(笑)

今日は山手の方に行くつもりだったけれど
どうも雪が深いらしい・・・
多少雪が深くてもいいのだけど
凍っているとコワイもんな。月曜だし車も多いだろうし。

だから 公園でお茶を濁すことにしました。
110117_1.jpg
日陰には雪が少し残っていたよ。

110117_2.jpg
我が家の辺りは今頃降っているのかな?

110117_3.jpg
波打ち際の木につららが出来てました。
このとき12時頃。
溶けないんだね・・・

110117_4.jpg

ここまでで 約2.8キロ
ちょっと足りないよね。

もう少し北に向かうことにしました。



110117_5.jpg
相変わらず ティッたんだけ抱っこで乗せました。
こわごわです。
風も強いし みぞれも落ちてきました。

110117_6.jpg
ここも雪はうっすらと。

我が家で一番の雪好きはわたしになってしまったみたい。
みルクティはすぐに 寒い!冷たい!と言う。
だけど
こうして 連れ出すとやっぱりテンションがあがるんじゃない。
わたしだけじゃなかったよ。雪の中を歩くのが好きなのは。

110117_7.jpg

110117_8.jpg

110117_9.jpg

110117_10.jpg

110117_11.jpg

1.8キロ歩いたから
今日の合計は 4.6キロ
今度はもう少し歩こうね。

関連記事
  1. 2011/01/17(月) 22:27:43|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<スキー場への道・・みたい! | ホーム | 決定しました!! ホームスティに入りました♪ パピヨンさんの迷子です!>>

コメント

今朝はまた寒かったですよねー。{{ (>_<) }}
さすがの(?)茅ヶ崎も、氷ができてました。
お庭のホースも凍ってました。
いやいやいや、でもこの解けないつららには負けるけど!(笑)

私も雪の中を歩くのは大好きです~♪
だから北海道に住んでた頃は、最高に幸せでした!
4.6kmなんて、みルクティちゃんたちずいぶん歩きましたねー。
我が家は時間にしたら1時間以上散歩していても、
ちんたらグズグズ歩いてるから、距離はそんなにないかも~(^^;
  1. 2011/01/17(月) 23:38:12 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

くろ母さんへ

裏の駐車場の水溜まりも氷が張ってました。
湖岸のつららは根性あったです(笑)
雪国みたい。風が強かったのだと思います。

> 私も雪の中を歩くのは大好きです~♪

あ、同じだ♪
疲れるけど なんだか楽しいのよね(笑)

> 我が家は時間にしたら1時間以上散歩していても、
> ちんたらグズグズ歩いてるから、距離はそんなにないかも~(^^;

時間はかかってますよー。
ニオイチェックもするしね。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/my
ココでお散歩の距離を測ってます。
どれくらい歩いているんだろう?って思って。
意外と距離は稼いでないですねえ。

  1. 2011/01/18(火) 18:25:02 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1160-c2276088
| ホーム |