みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

シャンプーDAY

雪が降るとみやちゃんを洗いたくなる・・・
けっこうシャンプーしてなくても
キレイだね♪真っ白♪と言ってもらえるのだけど
雪の中のみやは黄ばんでいる・・・

昨日のコンペでも泥だらけになったことだし
爪も伸びているし・・と
爪切り&足裏毛カットとシャンプーしました。
あ、ルークくんは水曜あたりにワクチンなので
病院で爪切りです。
足裏毛カットとシャンプーだけです。

110110_1.jpg
フワフワサラサラのみやちゃんになりました。




110110_2.jpg
ティッたんも♪

110110_3.jpg
おとうさんに拭かれながら
なんだか不満そうなルーク王子

110110_4.jpg
ルークもおっとこ前になりました。

110110_5.jpg
カワイイよ♪ティッたん

110110_6.jpg
ルークも疲れたね。

110110_7.jpg
ルークのクレートにお婿入り道具の毛布を入れたら
みやちゃんが入ってしまいました。



昨日の早朝
お世話になっているトリミングサロンの看板娘さんが虹の橋に旅立ちました。
いくつかの腫瘍を持ちながら
オーナーさんと共に優しい時間を過ごしていました。
きっと どちらももっともっと!と思ったことだと思います。
優音ちゃんの痛みや辛さが大きく出る前に
きっと神様がさい配したのだと思います。
寂しいでしょうけれど
これからもいろんなワンコを見守ってくださいね。



関連記事
  1. 2011/01/10(月) 21:42:42|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<雪があってもなくても | ホーム | 新年コンペ>>

コメント

2頭シャンプーお疲れさまです♪

パパさん拭いてくれるんですか?
いいなぁ~(笑)
雪の上だと真っ白感に不服がでてくるのね?
雪降んないから わかんない~~~いいなぁ・・雪。。

優音ちゃん、安らかに。。
我が家のご近所ワンコさんも昨年末2頭、虹の橋を渡りました。。
どちらも痛みもなく飼い主さんに見守られ 旅立ちました。
なんだかとっても寂しいです。。
  1. 2011/01/13(木) 07:45:27 |
  2. URL |
  3. エルマ #faCznoeE
  4. [ 編集]

エルマさんへ

ふふふ、3頭です。
爪切りは2頭だったけどね。

この日は手伝ってくれました。
お風呂掃除もしてくれました。
そして一人で出かけました(爆)

そう、雪と比べられて
初めての雪遊びの後はいつもシャンプーされるみやちゃんです。
寒いから止めようと思ったんだけど
ずーっと洗ってなかったしね。


訃報は悲しいし寂しいですよね。。。
せめて安らかに旅立ってほしいです。
ね。

 


  1. 2011/01/13(木) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1153-ccb1ea55
| ホーム |