みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大雪遊び

ポーさまのおうちのお庭
朝の時点で45cmの積雪だって。
110107_1.jpg

久しぶりの雪泳ぎ
110107_2.jpg
後ろ向きのフォース兄は伏せて木を囓ってます。
冷えないのかな?


朝は膳所も屋根がうっすら白くなってました。
だけど青空!チラチラと雪が舞ってました。

午後からポーさまのおうちに行く約束。
道中が不安だったので 早めに出ました。
161号線 雄琴過ぎから景色が白く変わりました。

まずは衣川の公園で軽く散歩。
ここの芝生広場も真っ白!
喜んで引っ張るみルクティ
だけど お楽しみはこの後だからね(笑)

国道は堅田を過ぎると車もとても少ない。ラッキー♪
問題はポーさまの団地に登る坂道。
みぃや号になって初めての雪の量だし
久しぶりの雪道運転だし・・・
そして 今日は脱出用のスコップを忘れてしまった。

轍を走行するんだけど かなり横滑りする。
ちょっとドキドキ!
最後の急坂に入る前に一息。
坂の途中には歩行者さんがいたので
彼がもっと上にあがるまで待ちました。
だって、止まったら発進できないかもしれないから。

途中で1回止まったけど無事に発進出来ました。
わたし、無謀?
無事に到着し、無事に帰宅しました。








110107_3.jpg
みやちゃん 黄ばんでる・・・

110107_4.jpg
ルクちゃん

雪の海にコーイケルさんを投げ込んだ。
みんな上手に雪泳ぎしてました。

110107_5.jpg
屋根雪の山のリッツくん

110107_6.jpg
また吹きだまりに投げ込まれたルークくん

110107_7.jpg
コイケルチームは「寒いですぅ!」とドアの前で待機し始めたのだけど
おやつを出したら 再度 雪泳ぎ♪

110107_8.jpg
雪でもゴロンゴロンのリッツくん

110107_9.jpg
まるで雪国のような・・・

110107_10.jpg
ポーさまもハイテンションみたいよ。
ルークがお迎えに行って

110107_11.jpg
わたしの方に来てくれました。

110107_12.jpg

110107_13.jpg
ムティちゃんとティッたん
雪の迷路でこんにちは!

110107_14.jpg
ティッたんは雪が好きみたい♪

ひと遊びしてから おうちの中に。
110107_15.jpg
当然のようにムティママの腕に座るルーク坊や

110107_16.jpg

110107_17.jpg
ティッたんもご機嫌だし。

110107_18.jpg
みやちゃん お部屋の中では白いのに・・・


今日は早めに帰ろうとお庭に出たら
110107_19.jpg
ティッたん 雪の中を泳いで下のお庭に探検に行ってました。

110107_20.jpg

110107_21.jpg
がんばったね♪


遅めのお昼をポーさまチームと食べて
さあ、お茶の時間♪
フォママも誘おうと電話したけど出ない。
あれ?お散歩に行ったのかな・・

帰る前にお庭に出ても
フォくん&リッツくんの姿も声もない。
再度 携帯に電話しても 隣の家から音がするだけ・・・
家の電話にかけても出ない・・・

散歩に行ったにしては長すぎる!
まさか遭難?
popoさんが 隣の家の前に行ったら
フォママとリッツくんが出てきた。
よかった♪

家の電話は電池切れでベルも鳴らなかっただけでした(笑)

関連記事
  1. 2011/01/07(金) 21:09:47|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<小春日和 | ホーム | 迷子のコーイケルホンディエ @福岡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1150-4023f4ff
| ホーム |