みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

軟弱モノ

今日はがんばったよ、おかあさん

10時に家を出て まずはガス抜き散歩
ちょっと遠くまで行くつもりだったし
そこでお散歩できるか?不安だったしね。

101224_1.jpg

101224_2.jpg
湖西は雪?

101224_3.jpg
風が強かったね。
お耳がパタパタしてました。

距離 2.8km
( 上り:0m / 下り:100m )
最大標高差 3m


それから30分強
近江八幡まで行きました。
101224_4.jpg
ティッたんが目線をくれていたら・・・

101224_5.jpg
漁港にて

距離 1km
( 上り:0m / 下り:0m )
最大標高差 2m

この近くのハイキングコースを歩こうと来たのだけど・・・
風が強くて 山に拒否されているような気がしました。
道もわかりにくくなっていたし・・・
軟弱モノです。
ハイキングコースに足を踏み入れることが出来ませんでした。


以前はこんなことなかったよね・・・
一人じゃなかったからかなあ?
戻り道 落ち込みました。



気を取り直して野洲川へ

101224_6.jpg
後ろは三上山
広そうに見えるけど 実は斜面

101224_7.jpg
新幹線と写真を撮ろう!

101224_8.jpg
待っているとなかなか来ない・・・

101224_9.jpg
ふあぁーあぁとみやちゃん飽きました。

101224_10.jpg
ようやく上りの新幹線が来ました。

101224_11.jpg
ご協力ありがとうございます!

距離 2.2km
( 上り:0m / 下り:100m )
最大標高差 5m

合計 6キロ


この後 ペットケアステーションに寄りました。
わたしがお店でおやつを物色していると
ご年配のおじさんが白い小さなワンコを抱っこして来ました。
首輪を購入されるつもりだったらしいのですが
聞いてみると まだ1ヶ月過ぎたばかりらしい・・・
オーナーさんに
まず必要なことは獣医さんとワクチンの相談をすること!と言われたのだけど
おじさんは聞かない。
外で飼う!と言うし
散歩も連れ出そうとしているし・・・
ワクチンの事を話しても
ワシはワシのやり方がある!と聞いてくれない。
獣医さんはキライみたい。。。

確かにひと昔、ふた昔前までは登録と
狂犬病ワクチンさえ打てばOKだったと思う。
散歩も夜になれば放し、自由にさせる。
でもね、そういう時代の時は
赤ちゃんワンコはそこそこの月齢まで
しっかり母犬に守られていたと思うのよ。

白いパピーは足も太く柴犬より大きくなるんじゃないかなあ・・・
おじさんはご高齢だったけど散歩も出来るのかなあ・・・
娘さんがどこからかもらってきたと言っていたけど。
(引き受けたというべきか・・・)


先日のセンターでも仔犬が多かった。
望まない妊娠を避けるためにも避妊は大事だと思う。
産まれたから捨てる!くらいなら 避妊してください。

関連記事
  1. 2010/12/24(金) 20:33:50|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<寒くなったね。 | ホーム | 我が家のイヴイヴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1134-59186cb2
| ホーム |