みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ドキドキしながらお散歩

予定していたレッスンが昨夜中止の連絡。
ダンナも研修予定が通常業務に・・・
今日は何もかもが変更の日だったみたいね(笑)

以前から行ってみたかったけど
一人じゃちょっと・・と思っていた散歩道。
お天気もよかったので意を決して出かけてみました。

茶臼山に車を置いてグランド周りを散歩してから公園を出ました。
名神を超える陸橋ではティッたんがドキドキしていたみたいよ。
絶え間なく流れる車の音。
それにこの道は狭くて歩道も申し訳程度だもんね。

そのまま側道を横切り 山手の方へ。
むかーし めいがいた頃
車で入って行った道だけど
あまりにの狭さにターンして戻ってきたんだよね。

畑があったり おうちがあったりするから
マーキングはNO!ね。

最後の家の辺りからぐっと道が狭まり
やっぱり車じゃ無理だわ。
池の手前に別方向からの道があったけどね。

みルクティたちもチェックに忙しかったみたいです。
101217_1.jpg
今日はこの辺りまでね。

戻り道
101217_2.jpg

101217_4.jpg
右手は登山道?
だけど地図では右手の道が車道になっているよ・・・

101217_5.jpg
御料池の前の高台(?)で。

101217_6.jpg
後ろが気になるのかな?
だけど ココは水利組合があるから
泳いじゃダメだし 池の側にも行っちゃダメみたいよ。

101217_7.jpg
来る時は右手の道から来たけど
帰りは左の大きな道を行きましょ。
途中で大きなワンコに目一杯吠えられたね。

茶臼山に戻って
101217_8.jpg


駐車場に戻って来たら・・・
グランドの方にいたおばさんが
「ほら、お友達。行っておいで!」
犬(キャバリア)をこっちに来させようとする。

急いでみルクティを車に乗せドアを閉めて
「来させないでください!」
「キャバリアじゃありません!!」
と言いました。

キャバリアを連れていても一緒に遊ばせたくはないです(爆)






ここは登山道に繋がっている道です。
膳所の山辺を愛する会の方々がお掃除と整備されている森です。
ゴミやウ○チは持ち帰ってね。


距離
4.4km ( 上り:1.7km / 下り:1.8km )
想定所要時間 徒歩:53分
       1時間半くらいかな。

関連記事
  1. 2010/12/17(金) 21:57:18|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<前夜祭 | ホーム | 寒いから人が少ない♪@なぎさ公園>>

コメント

新しいお散歩コース、山の中って感じでいいですねー♪
新しい道って犬は躊躇するかと思いきや、
ビビリのロイスでさえ、ワクワクして歩いてるのがわかります♪
みルクティちゃんたちも楽しかったみたいで何より♪^^

あはは、キャバリアのオバチャン~~(^^;
私もやっぱりご遠慮させていただきますわ。
でも、よくいるんですよねー。犬種を問わず犬を見れば
「ほら、お友だちだよ!」って自分の犬をけしかける(?)かた。
うちの犬、友だちじゃないですから~・・・って
つぶやいてしまいます(聞こえないように・笑)
  1. 2010/12/18(土) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

くろ母さんへ

後で調べたら 
町の方々が整備していることが解ったのですが
うーん、ゴミもあったりして暗かったり
一人で歩くのは怖かったです。
でも、クマは出ないみたいだし、いいか(苦笑)

ノーリードで近づいてくる犬には言うようにしてます、わたし。
或いは あからさまに逃げる(笑)
だってウチの子たちに吠えさせたくないんですもん。

  1. 2010/12/18(土) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1127-2d82eaf7
| ホーム |