みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

飼い主さんが見つかりました!! 迷子預かってます!

12月13日
迷子さんの飼い主さんが見つかりました。
夕方 お迎えに来てもらって
無事おうちに帰りました。

9日昼過ぎに自宅庭から脱走したそうです。
それから2時間ほど後に 友人宅付近まで来ました。
若い!と思っていましたが
なんと14才なんだそうです。
直線距離にしても5キロくらい。
間には名神高速・第2名神・新幹線・JR(すべて高架だけど)があり
国道1号線や1号線バイパスなど交通量の多い通りもあります。
無事でよかったです。

友人は 滋賀県動物保護管理センターと
守山市や野洲市の警察署に連絡していましたが
今日は大津市の管理センター、大津警察署に連絡を入れました。
飼い主さんは大津の管理センターに連絡を入れていたそうです。

もしも迷子になってしまったら
近隣の自治体の各施設に連絡をいれないといけないですね・・・



滋賀県草津市の友人宅で迷子犬を預かってます。
1012maigo_3.jpg

草津市南笠付近
12月9日頃から預かってます。

黄色の首輪
頭がふさふさしていて黒
体は薄い茶色のMIXと思われます。
体重は15キロくらい
メス
1012maigo_2.jpg

1012maigo_1.jpg

おとなしいです。
お手、おかわりが出来ます。
迷子になってからそんなに日は
経っていないように思われるとの事です。

預かって2日目から吠えることも出来るようになりました。
お腹も見せるようになりました。
預かりのおうちの犬に吠えられても平気です。

早くおうちに帰れますように!

現在 友人宅にいます。
滋賀県動物保護管理センターと相談しながら
預かる日にちを決めていきたいと言っています。

心当たりのある方は 
こちら
http://golden.velvet.jp/contens/mail/mail.php 
から
連絡をお願いします。



関連記事


  1. 2010/12/13(月) 17:40:50|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<1日雨は誰のせい? | ホーム | 一筆カード:コーイケルホンディエ>>

コメント

見つかって、良かったです!
よく無事だったもんです!
良かった~
  1. 2010/12/13(月) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. ボスママ #-
  4. [ 編集]

ボスママさんへ

ご心配をおかけしました。
無事に飼い主さんの元に帰れてよかったです♪
  1. 2010/12/14(火) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1118-40bd1fe2
| ホーム |