みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

あむあむゴックン!

ティッたん ワクチン
ついでに健康診断。
血液検査もしてもらいました。問題なし。


気になっていた歯石の相談をしました。
お父さんがティッたんのお口がクサイって言うんだもん。
それと
ティッたんは固いモノが食べられません
スライスブタ耳も厚みがあると
くわえてもすぐに放しちゃいます
固いクッキーも拒否しました。


2歳にしては付いている方だと。
付きやすい体質なのかもしれないので
歯石取りをしても きっとすぐに付くだろう。
歯みがきが大事
わかっているんだけど・・・

まずは歯みがきして 歯みがきに慣れてから
歯石除去することにしました。

去年 口の中に傷を作ってから 
口の中を触られるのが苦手なティッたん。
がんばろうね。

病院で歯垢除去(?)付きにくい(?)フードのサンプルをもらってきました。
お留守番のご褒美にみやとルークの分も。
帰ってから 与えたら・・・
みやとルークは噛んで食べているのに
ティッたんは あむあむゴックン
三口でした



夕食は久しぶりにおかゆさんにしました。
フードよりカスが残りそうなので
さっそく 歯みがきしました。
ガマンしていたけど その後クレートに逃げ込んじゃった
呼んでも出てこないの・・・

ティッたん・・お母さんがキライになった


ティッたんが歯みがきしているうちに
みやとルークはクレートに避難してしまいました。
もちろん、呼んで歯みがきしましたが・・・
歯みがき後のおやつがいるかな


そうそう ティッたん
ワクチン後に待合室で待っていたら
外で待っているシェパードさんに ギャワワン言いました。
シェパードさんはこちらに気づいてもいないのに・・・
そして シェパードさんのお母さんが待合室にいたら
ピィーピィーお鼻がなってました。
お父さんがリードを持っているのにね、カワイイ。
大きくてとてもキレイなシェパードさんでした。




今日のお散歩は帰帆島
涼しいかなーと思ったけど 暑かった
お昼の天気予報では湿度が低いと出ていたけど
もぁ~とした暑さだよ。湿度も高いよ


一番北の駐車場に車を止めて 
北に向かって歩いていたら・・・
草刈りしてました。
なので 戻って 南に向かって歩きました。
090828_1.jpg

090828_2.jpg
ルーク君、草を食べないでください。

090828_3.jpg
えへっって?

090828_4.jpg
ティッたんの影になってしまったけど
向こう岸のぽつんと高いビルがプリンスホテルです。
昨日はあの辺りをお散歩していたんだよね。
今日も演奏があるみたいで 音楽が聞こえてきました。
ここは真っ正面になるのかな?



関連記事
  1. 2009/08/28(金) 20:26:18|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<みやちゃん | ホーム | また なぎさ公園>>

コメント

歯磨きは「慣れ」だよ~んv-363最近はロッタもマルコも夕ご飯食べた後はなんだかモジモジして待ってるv-411こちらもしないと眠れないかんじ(笑)

で、私も今日、歯医者さん行って「歯周病ですv-355」っとな(笑)今度、歯磨き講習受けて歯石とりv-409私、歯がすごく丈夫で歯医者さんあまり行ったことないので緊張~v-356

ホント、人も犬も歯磨きは大事なんだね~e-258
  1. 2009/08/28(金) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. ロッタママ #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

ロッタママさんへ

ロッタちゃんもマルコくんも小さい頃から歯みがきしているもんねv-218
ティアも小さい頃からマズルや口の中を触っているのだけど・・・
だからかな、始まりそうになると先に隠れます。

今朝も歯みがきしましたよv-221
でもその後でリンゴv-378食べちゃったしな・・・

わたしもそろそろ歯医者さんで歯石とらなくちゃ。
わかっているけど 痛い訳じゃないから ついつい後回し(笑)
  1. 2009/08/29(土) 11:11:32 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/111-7835c361
| ホーム |