みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

次回譲渡会は11月24日水曜日

愛護センターに行って来ました。

前回毛玉いっぱいで気がかりだったシェルティ君。
あの後
ペットケアステーションのトリマーさんにキレイキレイしてもらってました。

だけど センターは屋外犬舎
今日も毛玉予備軍がいっぱいありました。
101118_2.jpg
ボク ガマンしたの!

101118_1.jpg
この時点で2時間以上経過してました。
痛かったよね、長かったもんね。。。
ちょっとお口で意思表示を始めたけれど
「あ!」とか「イケナイ!」って言うとすぐに止めました。
強く噛むこともありません。

今日はいっぱい話しかけながらスリッカーをかけ
ボランティアのお友達が来てからは
そちらに顔を向けさせて お耳裏の毛玉も切りました。

「君はカッコイイシェルティなんだから
 胸の毛も風になびいてキレイにならないと!」って。

ようやく わたしから解放されて犬舎に戻したら
うれしくて(?)ちょっとはしゃいでました。
まだまだ若い子です(推定3才)

101118_3.jpg

101118_4.jpg
ダックスくん

101118_5.jpg
コーギーちゃん

101118_8.jpg
トリミング前のポメラニアンさん
この後 キレイになって美人さんになりました。
「失礼ねっ!」

ネコちゃんたちも!
101118_6.jpg

101118_7.jpg



ひいきしているわけじゃないけど
あ、ひいきになるのかな・・・
どうしても気になる子が出てくるんです。

以前は猟犬系の子だったし
今はこのシェルティ君
特に長毛種は手入れをしないと毛玉が出来たり
そこから皮膚疾患になる可能性もあります。
わたしが長毛種が好き!って事もあるしね。

今 シェルティ君はまたすぐに毛玉が出来てしまうと思いますが
室内で寝起きすれば こんなに出来やすいことはないと思います。
玄関内でもいいんです。
夜露が当たらなくて 毛が湿気らない場所であれば・・・
たとえ濡れてもしっかり乾かせる状態であれば。


今度は新しいおうちが 優しいパパとママが決まるといいね♪
関連記事
  1. 2010/11/18(木) 22:49:07|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<あずきちゃーん♪ @アルカドッグ | ホーム | 遠足日和>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1093-194d80f6
| ホーム |