みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

京都に寄り道

午後からポーさまのおうちにお邪魔する予定。
その前にからすま半島でお散歩して
京都・大原でお買い物♪したいとかなり早めに家を出ました。

まずは みルクティのガス抜き
からすま半島へ

車をおいて 歩き始めたら 
ルクちゃん即1回目のウ○チ(笑)
ウ○チ処理中に電話がかかってきました。

popoさんからでした。
まさか1時の約束に10時過ぎに家を出ているとは信じ難かった様子。
電話を切ったら
ルークとティッたんが元来た道を戻るという・・・
引っ張られ 駐車場が見える位置まで来ると
じっと駐車場を見ている。

覚えているんだね。
ココで待ち合わせして 電話かメールが来ると
もうすぐポーさまチームがやってくるって。
今日は後でポーさまのおうちに行くからね。

101102_1.jpg
視線の先には遠足らしい中学生(?)
こっちに向かってかけっこしてきました。
反対側から男の人も歩いてきたけど
お尻を浮かせることなくお座り続けていたからイイコ♪


ティッたんは 1周の2/3くらいの所から
急に後ろに戻りたがる。
ウチで一番体力がないかもしれない。

だけどね、戻った方が遠いんだよ(笑)


この後 大原に向かってGO!






景色が町から山になると
クレートのなかで鼻が鳴り出す・・・

大原の志野でポン酢を買いました♪
お買い物が済んだら ポーさまのおうちに向かう。
またしても鼻ならしのルークとティア。
だけど 町中に入ったら 静かになりました。

が! ポーさまのおうちに近づくと
またピィーピィー ヒィーヒィーっ!困ったもんだ。

今日もポーさまはご機嫌で迎えてくれました。
涼しく(寒く?)なったせいか
ゼィゼィ呼吸音も少なくなりました。

帰り際のお庭にて
101102_2.jpg

101102_3.jpg

101102_4.jpg

101102_5.jpg
薪は囓らないでください(笑)

101102_6.jpg
薪を囓っている子は 薪が足りなくなった時
代わりにストーブにくべるよ!

101102_7.jpg


家に帰ってから電気カーペットを出しました。
スイッチを入れたら
みやちゃんが暖まり、気が済んだら 冬用マットでネンネ。
次はルーク君がスイッチを切るまで暖まっておりました。

関連記事
  1. 2010/11/02(火) 21:19:57|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<楽しく練習できたと思いますっ! | ホーム | 2011犬種別カレンダー/コーイケルホンディエ>>

コメント

あっという間に冬っぽくなっちゃったね~プチご無沙汰してましたv-8

みルクティさんたちも元気でなにより♪
ロッタもマルコも元気いっぱいだよん~♪

ポーさまのハーネス、popoさんのお手製かな?素敵ですね^^。よく似合ってます!
  1. 2010/11/02(火) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. ロッタママ #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

ロッタママさんへ

こちらこそー、ご無沙汰しちゃてます。
ホントについ先日まで暑いっ!と言っていたのに
涼しいから寒いっ!になってしまいました。

ロッタちゃんマルコくんも元気だそうでなにより♪

ポーさまのハーネスは
レトリバー御用達のアイアンバロン http://www.retriever.org/
ここの「着たままねんねのハニカム胴着(起き上り、歩行補助)」っていうハーネスなの。
なかなかの優れものよ!

  1. 2010/11/03(水) 21:29:35 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1077-88670e8a
| ホーム |