みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次回譲渡会は10月27日

滋賀県動物保護管理センターに行って来ました。

今日は お友達がお手伝いをしてくれるとの事で
11時にセンターで待ち合わせ。

久しぶりにお会いしてから 挨拶もそこそこに
まずはセンターをご案内しました(笑)

それから
次回譲渡会に出る予定のトイプーくんと
観察中のシェルティ君を連れ出し 軽くお散歩。

二人とも引っ張らなかったです。
101021_1.jpg
毛がモコモコで大きく見えるけど細くて軽い子です。


その後で ブラッシングしましたが・・・
シェルティ君 かなりの毛玉です。
洗おうか・・と何度も思いましたが
まずは毛玉を何とかしてからシャンプーしないと
毛玉がひどくなる、と思い
スリッカーとハサミとブラシで格闘!
だけど 10分の1も取れなかった。

もし、わたしがシェルティを飼うことになったら
日がな1日ブラッシングをしているに違いない!と思いました。


ずーっと引っ張られて痛かっただろうに ガマンしてました。


友人はトイプーくんのブラッシング
その後でダックスくんのシャンプーとブラッシングをしてもらいました。
少しは気持ちよくなったかな。

たぶん シェルティ君も次回10月27日の譲渡会に出ると思います。
お目目がルークに似ててカワイイ坊やでした。


ウチのわんこはお留守番。
明日はどこかに連れて行ってあげるからね。

関連記事


  1. 2010/10/21(木) 22:43:00|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<モヤモヤしたもの | ホーム | 乗り越えて・・>>

コメント

動管、成犬も譲渡できるようになって、すごい進歩ですね~10年前は3か月までの子犬しか許可されてませんでした。
ミックスの子達もみんな譲渡できる機会がもっと増えたらいいな~
  1. 2010/10/22(金) 17:13:24 |
  2. URL |
  3. ボスママ #-
  4. [ 編集]

ボスママさんへ

わたしが町の愛犬家を止めた後から
少しずつ成犬譲渡の道が開かれていったようです。
たぶん関西圏でも兵庫に次いで早い方ではないでしょうか?
動管ではミックスも純血種も関係なく譲渡対象になってますよん。


  1. 2010/10/22(金) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1062-45ec0264
| ホーム |