みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

おい!コラッ!!です。 @アルカドッグ

一番はルーク
みやとティアは同じくらいの
おい!コラッ!!かな。

ルークはとっつかまえて クレートに放り込み!
みやとティアはわたしはもちろん、K先生にも叱られました。


今日は月に一度のK先生のレッスン
それも長い夏休みの後だから 何ヶ月ぶり?

去年今年と参加メンバーワンコがお空に旅立ってしまったし
ポーさまチームは不参加・・・
マーちゃんビーちゃんのゴールデンチームも
お歳的にそろそろいいかな・・と言うことで
今日はダンス発表会のビデオを見ました。

さて
アルカドッグに到着して まずは軽くお散歩。
ランに戻ってくると先生ちの
パットくん(オーシィー)ビートくん(Gシェパード)に吠えられました。
もちろん 応戦するみルクティ。
お互い飼い主に怒鳴られました(爆)

いつもココでエラソウな態度のルークくん。
いっちょ締めてもらおう!と シェパード2頭のところに
ルークとティアを入れようとしたら・・・
フェンス越しに吠え合いました。
そのまま ルークとティアを投入!

あれ?お互いに無視だよ。
フェンス越しでカタがついていたの?
それなりに過ごすことが出来るのならば、とみやも投入。
みんなそれぞれ好き勝手にニオイを取ったり遊んだり。
なんだ、出来るじゃん♪

ビデオ鑑賞時には 
みルクティもトレーニングルームのバリケンに入れました。

お昼過ぎにビデオ鑑賞も終え、
まずはワンコを放牧しようと今度は全員ランに投入しました。
101008_2.jpg




全員で写真を撮ろうとしたのだけど・・・
101008_1.jpg

一昨日 みルクティにガゥられたルイ君(ゴールデン)は
コイケルずの横はイヤだって!

「おやつをくれないなら・・」と立ち去るのは
ジャックの一花ちゃん

101008_3.jpg
なんとか全員写っている写真。
小さすぎて&遠すぎてわからないけど
黒いシェパードの後ろあたりにチワワのウィッシュちゃん
ベンチの下にもチワワの花*花ちゃん

で、新入りのウィッシュちゃんに
ルークとティアが追いかけた!
コラッ!の声でティアはすぐに止めたけど
吠えながら追いかけたルークは先生に叱られた。
逃げるのでわたしにとっつかまり
「黙ってクレートに入れる」とS先生のアドバイス。
そのまま トレーニング室のクレートに入れた。

いつもなら わたしと離れると呼び吠えするルークが静かにしていた。
ちょっとは反省しているのかな?


その後 ティアが遊ぼう!だったけど
嫌がるウィッシュちゃんを追いかけ
K先生に抱きかかえられたウィッシュちゃんに飛びつこうとして叱られた。

みやもコイケルずを怖がるウィッシュちゃんをコーナーに追いつめ
動けなくしていて 先生に叱られた。


今日はこの後ポーさまのおうちに行く約束だったので
先に失礼することにして・・・
先生とウィッシュちゃんにごめんね、って。
「この子も文句を言いに行って 
 言い返されて逃げ出したから 追いかけられた。」
と。
よくあることさ、って感じで。
でもきっと怖かったよね、ごめんね。

こういう経験も(お互いに)大事だけど
どこのランでも 誰とでも出来る経験じゃない。
今日は先生が二人と先生の犬たちと一緒にいることで
イケナイ事も叱られることも(そのタイミングも大事!)出来て
みルクティにもいい経験だったと思います。



それからポーさまのおうちへ。

おやつをもらって しばらくすると
101008_4.jpg
101008_5.jpg
ムティちゃんとルーク

やっぱり疲れたんだね(笑)

101008_6.jpg
ポーさま・・右のほっぺが潰れてます(笑)

そろそろ失礼しようとお庭に出て
みやとルークを車に乗せた後
ティッティ子ちゃん
101008_7.jpg
木片で遊びだした。
かわいかったので写真を撮ろうとしたら

101008_8.jpg
ふぁーいっ とムティちゃん

101008_9.jpg
ワタクシをお撮りなさいとポーさまが近づいてくる。

で、ティッたん
101008_10.jpg
101008_11.jpg
101008_12.jpg
101008_13.jpg
眠たいけど遊びたい♪

お疲れさん♪



家に戻って ゴハンも食べて のんびりしていた時
チッコしたティッたん。
シートを見たら 黒っぽい茶色・・・
何も変わったモノも食べてないし
拾い食いもしてない。
叱られたショックなのか?
それとも 車の乗り降りにお腹を打っていたのか?
元気はあるし 貧血もない。
とりあえず 内出血系と精神的打撃のレメディを与えた。

関連記事
  1. 2010/10/08(金) 21:32:07|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<早起きして・・・ | ホーム | 秋晴れも台無しっ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1048-4c5cfee1
| ホーム |