みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

もしかしたら・・・

おい!コラッ!!わたし

昨日ブラッシングしていて気づいた。

ティアの体にかさぶた1コ発見!
みやが最近舐めている腕に擦り傷発見!

帰省中にティアの背中に食いついて死んでいるダニ1コ発見!


どうして今まで気づかなかったのだろう・・・
この夏は暑くて 擦り傷を作るような散歩はしてない。
8月25日に森へ行ったのみ。
この時だろうか?
だとしたら ティアの瞼の傷?痒みもその頃からだ。

この日から今日までにシャンプーだってしたし
ブラッシングもしていたのに。


あとの湖南アルプスも琵琶湖も
擦り傷を作るような場所じゃなかった。

ちょっとショック・・・

関連記事


  1. 2010/09/22(水) 10:16:27|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<お彼岸 | ホーム | なぎさ公園>>

コメント

あ~・・・

でも、うちもそういうことありますよ~
って、うちなんかとじゃ比較されるのも勘弁ですよね~。
ブラッシングだって、毎日なんかしてないしー。(^^;

ティったんの瞼、じゃあ何かに対する
アレルギー反応みたいのだったのかしらん??
まったく原因がわからないのも不安ですけど、
ああ、じゃあ、もしかしてあのときの・・・って
見当がつくだけでも、ちょっとホッとしますよね。
ダメ?こんなんじゃ慰めにならない?(笑)
  1. 2010/09/22(水) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

またまたご無沙汰でしたe-276

すっごく遅くなったけどルーク王子 5歳のお誕生日おめでとう~~v-25ますます元気でキュートなボクちんでいてくださいねv-25

で、ワンコのことで気がつかないことってあるよね~毎日チェックしてるつもりでもネ。。。
でもダニ博士としちゃあ許せないか(笑)

ティたんの瞼、私も何かのアレルギーのような気がするな。結構、草とかもあるみたいだし。
でも検査してもねえ、、、。
とりあえず毛が生えてきて良かったね!

この前、マルコのあごにできものが二つも重なって、、、って病院に行ったら「毛根です」とな(爆)でっかい毛根。でも前からあったはず(猛爆)だよね~~~e-330

  1. 2010/09/22(水) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. ロッタママ #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

くろ母さんへ

ウチも毎日ブラッシングしてないです~
さすがに昨日の反省から今日はしましたけど(笑)
シャンプーなんて3,4ヶ月しないし・・・
みルクティ・・キタナイ?

草むらに顔を突っ込みますもんねえ。。
そういう時に何かにかぶれたのかもしれないです。
ま、そういうことにしたおこう!と思ってます(爆)

  1. 2010/09/22(水) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

ロッタママさんへ

こちらこそ~ご無沙汰してます。
あ、でも昨日は写真だけ見てきたよ(笑)

ルークにメッセージをありがとうございますv-353
ボクちゃん ちょっと大人のオトコらしくなったと
実家から言ってもらえました(笑)


暑すぎてダニもさほど発生してないだろうとタカをくくってました。
だけど湿度の方が重要だったわ。
薬を滴下していたから 食いつかれて死んでました。
これって、血を吸われて落ちるのとどっちがいいんだろ?

ロッタママもあるんだね。よかった。
普段は何も感じないのに
ある時急に「あれっ?」って思うんだよね。
わたしは最近みルクティの体をゆっくりと触っていなかったからなんだけど・・・

  1. 2010/09/22(水) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1026-aa34d6eb
| ホーム |