みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

お誕生日おめでとう!! @ファンタジスタ

お誕生日のお祝いに(?)ファンタジスタに出かけた。
車を止めてラン内を見たら・・・
白茶ワンコが3頭
あやちゃんだ

あやちゃんも今日がお誕生日
8才のお誕生日おめでとう
ルークも5才のお誕生日おめでとう

二人とも元気に楽しい1年を過ごそうね


100915_1.jpg
まだ少し暑かったけど
木陰は涼しく感じられました。

広いラン内には
あやちゃんたちのお友達のスタンダードダックスさんたち3頭と
ファンタジスタ常連のミニチュアダックスさん2頭と
それから
あやちゃん次郎くん五郎くん
みや・ルーク・ティアのコイケルホンディエ6頭

吠えたり吠えられたりだったので
しばらくはリードを付けたままでお散歩。
それから みやをオフ。
次にティッたん。
ルークはもう少しおかあさんといようね。

久しぶりにあや母さんとお話ししていたら
先日、湖南アルプスでご一緒したゴールデンのボスくんと
ボス君のお友達 キャバリアのメルモちゃんリクくんも!

100915_2.jpg
リクくんに興味津々のあやちゃん

100915_3.jpg
ボス君は琵琶湖でたっぷりと泳いできたんだって。

100915_4.jpg
あやちゃんとリクくん

100915_5.jpg
本日のコイケルさん集合(笑)
左から
ルーク・みや・ティア・五郎くん・次郎くん・あやちゃん
両端が今日 お誕生日です。

親ばか写真集↓



100915_6.jpg
ボスくんも加わって
後ろで草をはむのはリクくん

みんなで撮ろうよって事で。
100915_7.jpg
チェロさんもちょっとだけ参加。

100915_8.jpg
カメラマンがいっぱいいたよ。


100915_9.jpg
ルークとティッたん
「ココがニオウよ」って。

100915_10.jpg
メルモちゃんとあやちゃん
あやちゃんの誘いに戸惑い気味のメルモちゃん

100915_11.jpg
「ねえねえ、あなた、降りてきなさいよ」byあや

100915_12.jpg
「一緒に遊びましょうよ」 byあや

あやちゃんたちが帰った後・・・
ボスママさんから すっごいおやつが
前回も頂いた生ラム肉

今日はケダモノと化したみルクティの写真も撮りました。
100915_13.jpg
ティッたん ヨダレがアワアワになってる!!

100915_14.jpg
ルークも真剣!!

100915_15.jpg

100915_16.jpg
リクくんがこんなに近づいてもお肉の方が大事らしい・・・

100915_17.jpg
写真上部には左手で持っているラム肉の塊。
だけどすべてのお目目はわたしの右手に集中!

100915_18.jpg
わたしの手元のラム肉もなくなり・・・
今度はお弁当を食べているメルモちゃんリクくんのママさんに集中視線(笑)

100915_19.jpg
「わたしのママよ、何か?」

100915_20.jpg
ボス君とルーク


そうこうしているうちにポツポツと雨が降り始めました。
テラスに避難していたら
どんどん雨が強くなってきて ログハウスの中で雨宿りさせていただきました。

勝手に室内探検するみルクティ・・・
100915_21.jpg
みやは2階に上がろうとする。
そんなことしたら、仔猫のウィーくんがパニックになるじゃない!

キャバリアチームはソファの上で記念写真。
わたしも写真を撮ったけど ぼけちゃってました(涙)

100915_22.jpg
ボスくんとみルクティ
すっかりボス君に慣れたね。

今、考えると・・
あれ?チョコちゃんは?
店長のチョコちゃんは奥に避難してしまったのかもしれない。
ごめんね。


雨が小降りになったのでおうちに戻って・・・
夕飯の準備。
今夜のお祝い御膳は 
昨日popoさんに頂いたミートローフと
やっぱりpopoさんに頂いた尾頭付き(笑)
きゅうりを添えて。
100915_23.jpg
3頭分ですっ。

100915_24.jpg
鯛焼きは写真撮影後、切り分けました。

100915_25.jpg
すごい勢いで食らいつきました・・・

100915_26.jpg
ルクちゃん 鯛焼きとミートローフ一切れを
飲み込もうとして・・・

100915_27.jpg
落とした分はティッたんに拾われました・・・

この後 ルークは口いっぱいに頬張ってクレートへ。
ティッたんのお皿がすでになくなりかけていたので
わたしは急いで ルークのお皿をクレートに運びました。
そこでゆっくり食べたらいいよ。
クレートの前でおかあさんがティッたんが来ないように見張っていてあげる。

さっさと食べてしまったティッたんは
「アタシの分だけ少なかったんじゃないのお?」と
みんなのお皿を舐めていました。

関連記事
  1. 2010/09/15(水) 21:02:07|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<毛が生えてきました。 | ホーム | 前夜祭>>

コメント

ルーク王子、お誕生日おめでとう♪
5才になったのねv-344
カッコ可愛いルーク王子v-411
また一緒に遊ぼうね~♪

プレゼントもう少し待っててねv-356
  1. 2010/09/15(水) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. アヴリールママ #ITJacfcY
  4. [ 編集]

ハッピー☆バースデー☆

e-354ルークくん、ハッピーバースデ~e-398
5歳のお祝いにフォンタジスタに連れてもらって
お友達いっぱいで楽しかったねe-266e-266
ご馳走だったし、わんダフルな誕生日でよかったねe-420e-420
  1. 2010/09/15(水) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. フリルのママ #DX14hZ1c
  4. [ 編集]

v-20ルーク君、お誕生日おめでとう!
今年も、元気でステキなお誕生日が迎えられたようで
ばぁばはうれちぃ。
popoさんのミートローフ。
相変わらず美味しそうですね♪
よかったね。ルーたん。
  1. 2010/09/16(木) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. ann #-
  4. [ 編集]

アヴリールママさんへ

また一緒に遊んでね。
この前はルークもトッティくんとふつーでいられたし。
だいぶ慣れてきたのかな。
会っていたらなれるよね。

  1. 2010/09/16(木) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

フリルのママさんへ

ありがとうございますv-353
ルークも5才のおっちゃんになりました。
いっぱい食べて満足したみたいです。

  1. 2010/09/16(木) 11:44:42 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

annさんへ

元気にたくましくお誕生日を迎えました。

最近のルークはとってもイイコなのよおv-218
ワンワン言ってもすぐに止めるし。
今度お会いできる日が楽しみです。
  1. 2010/09/16(木) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

1日遅れてしまったけど・・・

ルーク王子、5歳のお誕生日おめでとうございます!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ

やっぱり今年もクラウンつけて
麗しくパーティーをなさったのですね♪
おやつをおねだりする真剣なお目目も
また愛らしくて、王子の気品バッチリでございます♪

肉球のミートローフ、可愛い!美味しそう!
こんなステキなのが作れちゃうpopoさま、
さぞお料理上手なんでしょうね~♪(*^^*)

あやちゃんたちと会えたのは、偶然なんですか?!
すごいお誕生日サプライズでしたね~!
ルーク王子もあやちゃんも、またこの1年
健やかに楽しく過ごせますように・・・(*-人-)
  1. 2010/09/16(木) 12:22:33 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

くろ母さんへ

お祝いメッセージをありがとうございますv-353
5才になっても相変わらずボクちゃん扱いしてます(笑)

母がなーんにもしないから
友達がイロイロしてくださるんですねえ。
ありがたいです、ホント。
でも反省せず、なーんにもしない母です。

あやちゃんとは偶然!です。
昨日ファンタジスタに行く事は予定していたので
オーナーさんが連絡をくれようとしていたんですって。
その時にわたしが到着しました。
久しぶりに会えてうれしかったわー。

くろ母さんとも今度はゆっくりとお会いしたいです。
去年よりもまた一団と成長した(横に・・・)わたしですが(爆)

  1. 2010/09/16(木) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

ルーク王子5歳、
みやちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪

ルークくん5歳といってもまだまだ童顔。。
永遠の少年は、きっと6歳になっても健在ね。
来年も同じように言っていると思うな(笑)。
杏ちゃん、ロッタちゃん
みやちゃんシスターズは、
みんな歳よりは若く見えるよね。。
(女子はこのこと大切~)

あやちゃん一家とは、
サムライズでのご対面だったのですね。。

今夏はみんなに会えなかったし、
揃っての写真、食い入るように見ちゃいましたよ!

めめさんがな~んにもしなくても
周りがしれくださるのも、
めめさんのお人柄ゆえ・・・(^^

ティッたんも毛がはえてきてなにより
女の子ですもんね。

そうそう、タオ、
おかげさまで回復して、
1ヶ月ぶりにアジの練習もしてきました!

  1. 2010/09/17(金) 01:48:36 |
  2. URL |
  3. ベイまま #eZRMJAjU
  4. [ 編集]

ルーク君、お誕生日おめでとうございますv-385 元気で楽しく過ごせますように。

うにちゃんにもお会いになったし、お近くにコイケル仲間がいていいですね~。私は競技会くらいしかコイケルを見かける機会がないので、今度お会いできるのが待ち遠しいですv-10

肉球のミートローフ、素敵ですね~v-344 最高のお誕生日でしたね。
  1. 2010/09/17(金) 01:48:56 |
  2. URL |
  3. Tanuko #3y21o1tk
  4. [ 編集]

ベイままさんへ

ふふふ。
お誕生日だったのはルークと
京都のあやちゃんなんです。

ファンタジスタでも名前が似てるね!って言われてきたんだけどね。
まったくの偶然です(笑)
この日会ったのも偶然!
でも今度はメールちょうだいね、ってお願いしました。
会う回数が増えれば 早く慣れるだろうし。

ティッたんも毛も生えてきたし
ハゲていたときも、とっても元気でした。

タオ君も調子がよくなってヨカッタです。
練習も参加してきたのね。
11月が楽しみです。

  1. 2010/09/17(金) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

Tanukoさんへ

ルークにお祝いメッセージをありがとうございますv-353

わたし自身は県外に出る事はあまりないのですが
(都会は運転できないの・・・高速も都会は無理っ!)
滋賀県がワンコにとって遊べる場所が多いから・・かな。
うにちゃんも琵琶湖まで来てくれたし
あやちゃんたちも湖西のランで遊んでいたし。

きっと11月のドラハにはうにちゃんも来てくれるよ。
ね、うにちゃんv-392


ミートローフ、いつも作ってもらってます。
わたしには出来ない・・・肉団子で終わりそうだもん(笑)
料理上手な友達は大事です!!

  1. 2010/09/17(金) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

出遅れてしまいましたv-356
ルーク王子、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
そしてあやちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
二人とも、同じ誕生日なんですねv-354素敵!

あやちゃんとは、偶然だったんですねv-363あやちゃん達、滋賀まで遊びに来られたってことは、ファンタジスタって大きなところなんですか?
うにちゃんとも、デートされたなんて、う、うらやましいv-290
アンジュともまた、デートしてくださいませ。

パウのテリーヌ、とっても美味しそうでかわいい(*^_^*)
前夜祭に引き続き、素敵なお誕生日になりましたねv-411
この1年が、幸せな1年でありますようにv-354
  1. 2010/09/18(土) 09:36:54 |
  2. URL |
  3. アンジュまま #-
  4. [ 編集]

アンジュままさんへ

お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

あやちゃんたちと出会ったのはホント!偶然なんです。
ファンタジスタは1000坪だったかな。
http://dog-run.nad.jp/index.html
うにちゃんとはなぎさ公園だからドッグランではなかったのですが
のんびり湖岸をお散歩しました。
アンジュちゃんたちも遊びに来てね。

誕生日のご馳走は鶏ムネ肉と人参でで
お友達が作ってくれました。
ルークもこうしてメッセージをいっぱいいただいて
元気にイイコのお兄ちゃん(おっさん?)になってくれると信じてます。
  1. 2010/09/20(月) 20:59:04 |
  2. URL |
  3. めめ #TyqeI/Mo
  4. [ 編集]

だいぶんと遅くなりましたが、

めめさん
今年の夏はコイケルみなさんに会ってなかったので
先日は久々にめめさん家族にお会いできてうれしかったです。
ミルクティに会いたいなというオーラが伝わったのかな?

あやにとっても楽しいバースデイになりました。
でも、あやは同じお誕生日のルーク君におめでとうと言うかわりに
ガウガウしてすみません。

くろ母さん、ベイままさん、アンジュままさん、
皆さんコメントありがとうございます。
めめさんのブログを借りてお礼を言わしていただきます。


  1. 2010/09/21(火) 14:46:38 |
  2. URL |
  3. あやはは #ynRCGp.A
  4. [ 編集]

あやははさんへ

こちらこそ 久しぶりにお会いできてうれしかったです。
車も同じ車になっていて うれしかったです(笑)
なんだかわたし、失礼な事も口走っていてごめんなさい。

あやちゃんはわたしに甘えにきたんです。
イスの下にみややルークが居るのも気づかず・・・
いきなり吠えられて あやちゃんの方がビックリしたと思います。
あやちゃん ごめんね。
おばちゃんは今度みルクティに内緒であやちゃんにだけおやつをあげる!
次郎くんと五郎くんにも内緒ねi-236
  1. 2010/09/21(火) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

ほんと!
車もおそろいでしたね!

失礼な事??なんかありました?

あやは結構イケズです。
ルーク王子は首輪が引っかかって、不利な状況で
あやにガウガウされてかわいそうでした。

明日、いえ、今日は6時起きで久しぶりの3泊4日の旅行です。
栃木県の那須へ初めて行きます。
ルンルン、、と行きたいのですが、
天気予報はきっちり雨!
犬連れ旅行、45%気持ちダウンです。
今まで日照り続きだったのに、、
  1. 2010/09/22(水) 00:58:15 |
  2. URL |
  3. あやはは #ynRCGp.A
  4. [ 編集]

あやははさんへ

今頃は那須に向かって走行中かな。
お天気が今ひとつだけど 後半は大丈夫じゃないかなあ・・
楽しんできてくださいね。

次郎くん しっかりナイトしてましたね。
カッコヨカッタよ♪

一緒に遊んでいたらみんな慣れるよね。
だからまた一緒に遊んでね。

  1. 2010/09/22(水) 10:08:57 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1020-6eacaf4d
| ホーム |