みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

琵琶湖!

ひさしぶりにゴールデン仲間さんたちと
琵琶湖で遊んできました。

琵琶湖で泳がせるのも何年ぶりだろ?
マキノのキャンプ以来じゃないかなあ・・・

ティッたんは少しだけ泳ぎが上手になりました。
100911_1.jpg
顔、あげすぎっ!

100911_2.jpg

100911_3.jpg
だけど 水しぶきが少なくなりました。

100911_4.jpg

100911_5.jpg
飽きるほど 同じような写真ばっかり・・(笑)

お友達の写真も少しあります↓


100911_6.jpg
だいぶ 上手になってきた。

100911_7.jpg

100911_8.jpg
ルークは上手♪
だけど 泳ぐにはキライ・・・

初めは3頭リードに繋いだまま 波打ち際に行った。
暑かったから ティッたんはすぐに水際に行ったけど
みやとルークは浜辺で踏ん張ったまま 水に入ろうとしないんだもん。

100911_9.jpg
こんなに上手なのにね。

100911_10.jpg
浜辺で待ちかまえていたティッたんの餌食

100911_11.jpg
「ボクはそれどころじゃないのだ!」byルーク

100911_12.jpg
再度 父に連れ去られ 水泳特訓

100911_13.jpg
そして ティアに襲われる・・・

100911_14.jpg

100911_15.jpg

100911_16.jpg
3回目の水泳特訓の後

100911_17.jpg

100911_18.jpg
次はみや・・
ふとテントの方を見ると
さっきまでテーブルの下にいたルークがいない・・・
藪の中に行ったのか、と呼んでみても
戻っても来ないし、気配もない。

藪の方に捜しに行ってもいない。
もしかしたら車に戻っているかも?と
お父さんが車の方に捜しに行きました。

わたしはみやとティッたんを繋いで 再度藪の方に・・・
そうしたら車に戻る途中でルークを発見した!と。
しょっちゅう車の来るところじゃないけど
我々の車だけじゃないからね。

だけど そんなに泳ぐのがキライなんだね。。

100911_19.jpg
気を取り直して みやちゃん

100911_20.jpg
みやもティッたんの餌食(笑)

100911_21.jpg
ボクちゃん 繋留されてしまいました。

100911_22.jpg
琵琶湖を感じるみやちゃん(感じたかないです!って。)

100911_23.jpg
たそがれ中年とカワイイティッたん(爆)

100911_24.jpg
こちらは一緒に遊んだゴールデンのリッツくん
フォースくんとキャラちゃんタフィーちゃん
近くでボート遊びをしていたキレイなお姉さんが一緒に遊んでくれていました。

100911_25.jpg
トッティくんも

今日は最初にちょっと吠え合ったけど
あとは ルークもティッたんも吠えずに近くで過ごせたよ。

100911_26.jpg
ちょっと買い物に出ていたフォ君リッツ君のパパママが帰ってきた!
大喜びのリッツ君。
フォース兄さんはわたしたちと一緒にダラダラしてました(笑)

100911_27.jpg
タフィーちゃんのお誕生日のケーキ
一緒にご相伴させていただきました。

100911_28.jpg
切り分けチェック中のフォース君

100911_29.jpg
ワタシのお祝いよ とタフィーちゃん

100911_30.jpg
はい、記念写真

100911_31.jpg

100911_32.jpg
すかさず丸飲みしたルークは

100911_33.jpg
ティッたんのお皿を狙いに行きました。

100911_34.jpg
手についたクリームに釣られて波打ち際に・・・
ルーク坊とティッたん

100911_35.jpg
なんだ!お水も平気じゃない。

100911_36.jpg
お顔にもクリームが付いているよ。

100911_37.jpg

100911_38.jpg
今頃 みやはむせている・・・

100911_39.jpg
ママさんを視線が追う・・タフィーちゃん

100911_40.jpg
リッツくん 噂のダンベルくわえ。
だけど写真は2つ。いつもは3つくわえるんだもんね。



今日の琵琶湖はぬるかったので
帰ってからシャンプーしました。
(前回ゴールデンさんが泳いだ時はもっと温かったって。)

だから、ボクは水泳がキライなんだ!とルークは思っている事でしょう。


関連記事
  1. 2010/09/12(日) 22:03:19|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<ようやく2007年11月分終了 | ホーム | キラキラなLuckyday>>

コメント

みんな楽しそう~e-360
みルクティちゃんたちが琵琶湖で泳ぐの見るのは
初めてだけど、すごく上手ですねe-460e-460
でも、好きじゃないって不思議~v-411
  1. 2010/09/13(月) 08:48:12 |
  2. URL |
  3. フリルのママ #DX14hZ1c
  4. [ 編集]

うわー♪すんばらしいお写真の数々!
なんだかニマニマしながら眺めてしまいました~(笑)

琵琶湖、水が透明で綺麗なんですねー!
やっぱりうちも、泳ぐ姿を1度でいいから撮りたかったな~
王子は脱走ですか?(笑)
ご自分の意のままにならない泳ぎは、断固拒否する?(='m') ウププ

↓ブログ記事のお引越しって、面倒ですよね~(T_T)
私ももう懲りました。。。
  1. 2010/09/13(月) 11:28:55 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

私ももう一度行きたくなっちゃたわ
素敵な写真ありがとうね
  1. 2010/09/13(月) 15:45:28 |
  2. URL |
  3. グランママ #Ptq.3me.
  4. [ 編集]

フリルのママさんへ

意外と上手でしょ♪ティッたん以外(笑)
濡れるのがイヤって言うわけでもないだろうに・・・
(シャワーやシャンプーはキライだけど)
苦手ですねえ・・・(苦笑)
浜に行くと抱っこで深みに連れて行かれるから
キライなのかもしれないですね・・・
飼い主の責任だわv-404
  1. 2010/09/13(月) 19:34:49 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

くろ母さんへ

同じような写真ばかりですみませんv-421
親ばか飼い主って事でご勘弁ください。

琵琶湖でもこのあたりはキレイなんです。
ウチの近くは泳がせたくないです。

> ご自分の意のままにならない泳ぎは、断固拒否する?(='m') ウププ

王子たるもの、それくらいの意地がないとダメなんでしょうかねえ・・・


> ↓ブログ記事のお引越しって、面倒ですよね~(T_T)
> 私ももう懲りました。。。

ねー、2年ほど使っていたサーバー(cururu)の分です。
これが終わったら ブログを始めてからの2年分くらい・・・(ロリポの分)
一応FC2に移動させてはあるんだけど
写真が消えていたりするから 直さなくちゃ!です。
あと何年かかるかしら(爆)

  1. 2010/09/13(月) 19:39:53 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

グランママさんへ

暑かったけど 風は心地よかったです。
水は温かったけど。
今は川も温い水ですねえ・・・

  1. 2010/09/13(月) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

みルクティちゃん達上手に泳げるのにv-424v-424v-425
トッティと一緒で、自ら泳ごうとしないのね
トッティは、濡れるのが苦手なんだけど
みルクティちゃん達もかなv-361
  1. 2010/09/14(火) 18:34:29 |
  2. URL |
  3. アヴリールママ #ITJacfcY
  4. [ 編集]

アヴリールママさんへ

トッティ君は苦手でも大好きなママがいたら
一生懸命泳いでいたね。えらいなあ。

みルクティは
濡れるのはキライらしいのだけど
雨の日でも外に行くと言うし
水辺で走り回るのは平気みたいです。
  1. 2010/09/14(火) 20:24:39 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1016-60108259
| ホーム |