みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

テンションアップと室温

ポーさまのおうちはとても涼しい。
年を重ねるに連れ ポーさまの許容温度の幅が狭くなってきたから。
今日も涼みに行きました(笑)

お庭で弾けて走り回り
気が済んだら お部屋に入りますというみルクティ
ムティ子さんはもう少し遊びたそうだったけど
一緒にお部屋に入ってくれました。

ポーさまもご機嫌麗しく テンション
ムティちゃんもテンション冷めないまま・・・
もちろんみルクティたちは再度テンション

そうしたら
エアコンの音が大きくなって エアコンさん、頑張ってお部屋を冷やしていました(笑)

100903_1.jpg

いつものように親ばか写真ばかり。
しかもぶれてる・・・↓



100903_2.jpg
ピンクのカエルさんと闘うティッたん

100903_3.jpg

100903_4.jpg
これでもかっ!と仕留めてました。

100903_5.jpg
みやちゃんも・・・
ずっとティッたんが遊んでいるのを見てて
やりたかったんだよね(笑)

100903_6.jpg

100903_7.jpg
「あげないもーん!」byみや

100903_8.jpg
実は ルークも気になっていた@ピンクのカエル
一番始めにpopoさんがピンクのカエルでルークを誘ったのだ。
だけど少し遊んだだけで カエルにさほど執着がなかった様子・・・
いや、popoさんが操るカエルにビビっていたのだ。
オンナは強い(笑)
カエルをpopoさんから奪い コロシ始めたティッたん&みや

100903_9.jpg
「まあまあ お手柔らかに」byポーさま

100903_10.jpg
ティッたんはえらく気に入ったようです。

100903_11.jpg
ついには・・腰を振り始める。

100903_12.jpg
あまりにも騒々しさにポーさまも移動

100903_13.jpg

100903_14.jpg
みんな、ポーさまのパパさんの元に集合

100903_15.jpg
ルークちゃんは身の丈にあった獲物を見つけました(笑)

100903_16.jpg

100903_17.jpg
ムティ子さん お疲れですか?



100903_18.jpg
夕方のティッたん
写真ではあまり感じないけど
毛が生え始めたのに 地肌がちょっと腫れてきたかも

100903_19.jpg
関連記事
  1. 2010/09/03(金) 21:26:04|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ウチだけでした(笑) | ホーム | 9月8日水曜日 譲渡会があります!>>

コメント

うちのプリマもいぬのぬいぐるみで遊ぶ? いやいや、コロシてるようにしかみえないですが、大好きです。ぬいぐるみを取り上げると、クンクンと悲しそうです。自分では、コロシではなく、遊んでいるつもりなんでしょう。 そうそう、うちのプリマも女の子なのに、腰を、、、ます。どうして??
  1. 2010/09/04(土) 08:30:05 |
  2. URL |
  3. プリマぱぱ #-
  4. [ 編集]

ごぶさたですv-411
毎日暑くて溶けそうv-355ですねv-363

ティたんのお目め心配だねv-286
しばらく環境が変わったこともあるかもね。
お大事にネv-416

遅くなったけどポーさま御年15歳おめでとうございますv-315楽しいことがいっぱいの一年でありますようにv-308

うちの姉弟、相変わらずの食い意地v-393で夏バテ知らずなり(笑)
  1. 2010/09/04(土) 10:11:14 |
  2. URL |
  3. ロッタママ #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

プリマぱぱさんへ

プリマちゃんもきっと遊んでいるのでしょうね。
ぬいぐるみを噛みしめて 振り回して遊んでませんか。
我が家ではそれをコロシているとか仕留めていると言ってます。
そういう時 時々中断させてテンションを下げる練習です(笑)

女の子でも腰を振ります。
たぶん・・うれしくて楽しくて、その高揚した気持ちの現れなんだと思います。
ウチは飼い主が面白がって 止めない事が多いので
(写真に撮っているくらいだもんねv-357
なおさら そうするようになったんだと思います。
  1. 2010/09/05(日) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

ロッタママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
ホント、もう毎日暑くて暑くて・・・
ウチは1日中エアコンを付けっぱなしです。
エアコンが壊れる事が一番の心配事(笑)

ティッたんのお目目・・
本人は気にしてないんですけどね。
「毛が薄い」事に異様に反応する飼い主なもんで(笑)
かなり治ってきたと思います。

うちもワンコ飼い主共々食欲も落ちず・・・
メタボ街道まっしぐら!!です。
  1. 2010/09/05(日) 09:27:46 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1004-d22585c1
| ホーム |