みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

30日 夜 ララ


晩ゴハン
イワシのレトルト、カボチャ、フード10g、サイリウム、ディアバスター








  1. 2017/09/30(土) 20:34:09|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

30日ララ

怖かった夜が明けて
ララも復活。

でも しゃっくりのような咳が出続ける。
これが肺の咳なんだろうか?


朝ゴハン
魚のレトルトフード、サツマイモ、サイリウム、ゼオライト、ディアバスター
食後のデザート
カッテージチーズ

散歩
出かける意欲満々。
カートから降りたいとは言わない。
2回 降ろすとそれなりに歩く。
終盤、降りたい!と言ったので降ろすとう○ち
量多め、柔らかめ、粘膜アリ
多少血が付いている部分アリ

でもタール便が止まった!

散歩に出るまでウロウロしてて
帰宅後もウロウロしていたけれど
今は寝始めた。

シュークリームのクリームを舐める。

  1. 2017/09/30(土) 15:09:34|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

9/29 ララ

昨夜は夜中のウ○チはなかった。

朝ゴハン前 タール便
今度は血の濃い色。。

朝ゴハンは ヨーグルト、豚肉、ディアバスター、サイリウム、ゼオライト

お散歩の意欲はある。
でも今日は降りたい!とは あまり言わなかったなあ。
なんとなく 降りたそうなときに歩かせたら 
チッコとタール便・・・しぶり便

それでも気持ちよさそうにカートに乗っていた。
後半 降りたいというので少し歩く。

散歩中は白身魚ビッツ


帰宅後 茹でサツマイモのオヤツ
晩ゴハン前にもサツマイモ

晩ゴハンは
サツマイモ、豚肉、ホエイ、サイリウム、ディアバスター

1時間後 サツマイモ

ずっとウロウロしている。
時々揺れる。

怖いです。




  1. 2017/09/29(金) 20:29:33|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ28日 夕方

昨夜(27日)一眠りしたあと
23時頃 軟便

今朝(28日) 朝ゴハン
鶏ムネ肉、ルークのフード20g
ビタミン剤、サイリウム、ディアバスター、下痢チンキ

昼 オヤツにルークのフード

その他オヤツにフリーズドライのリンゴ

17時半 緑色の下痢

腸内細菌のバランスが崩れてるのかな?
アーセニカム、バレチュームを与える。

晩ゴハンはどうしよう。

晩ゴハン
ヨーグルト、鶏ムネ肉、サイリウム、ディアバスター
処方チンキ、下痢チンキ、アーセニカム、バレチューム

食欲アリ

18:50頃 ウ○チ 固まりつつある。
      少し茶系に戻ってきた。



  1. 2017/09/28(木) 18:05:12|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨夜のララ


どこか痛いのか?時折呻く。

傍で寝ていたら お腹の音もしている。
なかなか眠れない様子。
寝る場所を何度も変える。

午前2時45分頃 下痢になりきれないう○ち

お腹が痛かったんだね。
食べさせ過ぎたね、ごめんね。

朝は5時に起きる。
お粥作って 朝と夜はお粥。
ディアバスターを与える。
サイリウムはお休み。
ビタミン剤もお休み。
カプセルはのみにくいから。

朝ゴハンのあとは固まる。


オヤツはフリーズドライのリンゴ。

散歩から戻り ルークのフードをオヤツとして。

16時頃 下痢。

晩ゴハンの前にルークのフードをオヤツに。


晩ゴハンもお粥。
茹で直した牛肉にサイリウムを包み与える。
ディアバスターも。
下痢チンキも。

ゴハンが少なかったらしい。
何か食べたいというけど寝る前に少し与えようと思う。

散歩への意欲はアリ♪







  1. 2017/09/27(水) 19:46:03|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日のララ子


朝ゴハン前に ルークのフードを一粒やろうとしたら
イラナイ!と顔を背けたので
昨日の鶏胸肉だけ。
お肉にお薬を包んで入れておいたら そのまま食べてました。
一応 フードも5粒だけ入れたら
お肉にくっついて 食べました。

お昼には お供えもののルークのフードを食べ、その後フリーズドライのリンゴも食べました。

今夜は頂き物の缶詰を開ける予定。
でも 拒否されたら困るので
オージービーフとカナダ産豚と鶏胸肉も買ってきました。
今から茹でておこう。









  1. 2017/09/26(火) 10:43:35|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

23日24日のララ

23日(土)朝
朝ゴハンは残す。ほとんど食べない。
わたしたちの朝食のパンを少し食べる。


お散歩は行く。
帰宅後 オヤツ感覚でルークのフードを食べる。
晩ゴハンは USビーフの角切りを茹でて割いたモノ。
いつもフードはほとんど食べず、ルークのフードなら食べた。

食べた後 吐く。
吐いた時に後ろから崩れ倒れる。
が、食べ直す。

寝始めた時 その様子に安心した。


24日(日)朝
すっきりした感じ。
朝ゴハンは 昨日のお肉とルークのフード

散歩も意欲的

ソフトクリームを舐め
帰宅後はルークのフード

晩ゴハン前に吐く。
黄色いので胆汁?お腹が減った?
吐いた時に前足から崩れる。

ルークのフードを一粒食べたけれど
あとはイラナイという。

晩ゴハンは鶏ムネ肉のみ。
それだけじゃあ、夜中に吐くかも?と
フリーズドライのリンゴ。
ヤギミルク。昨日より薄め。
寝る前に もう少しオヤツを与えよう。


普通 流動食の方が食べやすいと思うのだけど
ララは ある程度の固形を食べる。
水も飲み辛そう。。。
もしかしたら 食道でなく舌に何かでき始めているのだろうか?
下の動きが悪くなって、それで流動食は食べられないのではないだろうか?
お皿も舐めない。舐められない。


新しいフードを注文したけれど
食べられるかなあ?




  1. 2017/09/24(日) 20:24:24|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝がきた!


ララ
昨夜はゴハンも完食。
お魚レトルトと鰹節トッピング。

お水を飲みたそうなのに飲めないみたいなんだよね。
水入れを口元に持っていくた拒否。
でも 何度も何度も水入れの前に行く。
そして ウロウロしてる。

気になって ララの側で寝ました。
夜中にまた水入れの前に行き 少しは飲めたと思う。
そのあと 抱っこして トイレスペースへ連れて行くとチッコ。
今度は ケージの中で寝始めた。

わたしも毛布を持って移動。

朝まで眠っていた、と思う。
わたしも寝てしまったから。


朝はまたゴハンを拒否。
食べにくいのかな?
手で食べさせると少しは食べた。
でもお魚レトルトやフードはいらないって。
クリームパンとサツマイモデニッシュを少しずつ食べた。

お水の容器も代えてみた。
台も低くしてみた。
さっきは少し飲めたと思う。








  1. 2017/09/23(土) 08:00:07|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ


バリケンからでて 水を飲みたい?
ほんの1mか2mなのに立ち止まり 身体が揺れる。

めいの時を思い出す。

少しだけ水を飲み、チッコがでる。

カドラーまで行き 寝始めた。
わたしも ようやくホッとした。







  1. 2017/09/22(金) 20:40:18|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ


なんとなく、なんとなくだけど おかしい。

晩ゴハンのあと ウロウロしていた。
水が飲めない。
飲みに行くのだけど 水入れの前で立ち尽くす。


万一の時 夜間救急へ走らねばならないかもしれない。
今夜は飲まずにおこうかと思ったけれど。

夜間救急へ走って 何ができる?
点滴、腎臓だったら透析、
心臓だったら 強心剤くらい?
それなら 家で過ごす方がいいよね。

みやの時 夜間救急に行かなかったのも
それでよかったよね?正解だったよね?








  1. 2017/09/22(金) 20:04:11|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

おとうさんが帰ってきてから

んん?ララの歩き方、様子がなんだか?
おとうさんも目が回る前の時みたいだね、と。

目眩のレメディを与える。

  1. 2017/09/21(木) 22:32:18|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

腎臓

2015年5月下旬のみや

食べたい病が出始めて
どんどん食べさせたら(1回の量は減らして、でも回数は増やした)
吐いては食べ、を繰り返していた。

この頃から腎臓に負担がかかていたのかな。

急速に腎臓が機能しなくなったのは
やっぱり、血栓か結石が血流を止めたせいだろうと思うけれど
エコーでは結石は見つからなかった。
点滴していたけれど 急速に腎臓が壊れていった。

アンモニアが脳に回ってしまって
余命宣告を受けて退院したんだよね。


切ない。




昨日からムティさんが調子悪く
生憎水曜だったため、ほとんどの病院が休診。
夜まで待って 夜間救急に行った。
深夜やれるだけのことはしたとラインをもらって
今朝退院(夜間救急だから。)
今日はかかりつけ医で点滴。
尿毒症なんだそうだ。

どうして 急に腎臓に負担がかかったのだろう?
三連休にはニコニコ遊んでいた写真が
インスタグラムにアップされていたのに。

みやちゃん ムティさんを守ってあげて!








  1. 2017/09/21(木) 19:38:22|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

昨夜は牛肉与えた。
食欲増進!
今朝も残りを少しトッピング

散歩中 大量のう○ち!
下痢ではないけれど 固まりきってない。
サイリウムのおかげでキレイに取れました。

うーん。
食べなれないものを食べたからかな?

今夜はおかゆ&鰹節をトッピング
完食!



  1. 2017/09/21(木) 19:21:56|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

朝ゴハンを残す。
食べ方もゆっくりで半分以上残す。

朝オシッコは普通。
目も回ってない。

  1. 2017/09/20(水) 07:49:04|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

インディアンハーブ

ティアのインディアンハーブは今朝で2週間終了

ルークは13日から始めたので
27日まで。

ルークとティアも朝にアセトピュアを1カプセルを分けっこ。
ルークの口臭が減った気がする。

  1. 2017/09/16(土) 07:56:40|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→