みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ララ


朝ゴハンのあと たっぷりのチッコ
そのあと 後脚がふらついてる。

顔を見ると 目が横に揺れている。

病院へ。

ビタミン剤の点滴とステロイドの注射。
明日朝、改善されなければ再度 点滴と注射。
改善されていれば もらってきたステロイドとビタミン剤の投与。


交代でルクティの散歩に行こうとしてら
ララも行きたい!って。
めまいは治ってきたのかな。
まだ目は揺れてるけど。

オヤツも食べるし
ぐっすり眠れるようだし
元気です。








  1. 2017/08/31(木) 15:40:12|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

もしかしたら 昨日夕方吐いたのはララだったのだろうか?
大量の水が周りにあって
その中に少量の溶けかかったフード。
胆汁。

ララの体から 吐瀉物のニオイがしたから。


朝ゴハンは 食べたけど 食欲旺盛って感じじゃない。
晩ゴハンは 準備中から立ち上がり 食べ方も早かった。

今日の散歩も気乗りしない様子だったけど
やっぱり 散歩は好き。
一緒に出かけました。

  1. 2017/08/30(水) 18:48:27|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ルーク


はしゃいで散歩を終えた午後

寝ているところを襲ったのに 気づかず寝ている。
おとうさんもよく言うけど
深く寝るようになった。
年齢のせいだろうか?

晩ゴハン前に吐く。
多少 溶けたフードも出ていたので
晩ゴハンは35グラムに減らした。
ムネ肉、ヨーグルト少々。
下痢チンキ
肝臓の薬 ウルソとスカパール









  1. 2017/08/29(火) 19:35:13|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

呼吸が荒い、とおとうさんが言うので
ララを見ていた。
こちらに気づいて 姿勢を変えて
呼吸は静かになった。

夜中に寝言言ったり クレートの壁を蹴ったり
ちょっとドキドキ。

大丈夫!
まだ先のこと。


朝ゴハンのヨーグルトはお好みじゃないかな?
食いつきが悪い。
グリーントライプも入れたんだけどな。お水が多すぎたのかな?

今夜は何にしようか?


めいちゃん みやちゃん ごめんね。
お花を買いに行けなかった。
でも 座布団カバーは買って来たよ。

  1. 2017/08/29(火) 14:43:17|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ


伏せていても 眠れず
腰のイボもまた舐め始め
時折 うぅーんうぅーんと呻くのは
痛みが出始めているのだろうか?

歩きたがったり 廊下に出たかったり
動くことで 痛みを紛らわせているのだろうか?

マグフォスを与えてみた。







  1. 2017/08/28(月) 08:19:20|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

みや

あの日 あの時
明日は診察日だから。。などと言わず
すぐに救急病院へ行っていたら
助かったかしら。
箕面に行けば 透析もできたはず。

しんどい時間を長くしただけだったかしら。

みやちゃん
みや あなたはどっちがよかったのだろう?

  1. 2017/08/25(金) 21:28:12|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララの前提疾患

8月15日 富山に向かう。

8月16日 朝起きたら なんか違和感
      ゴハンも排泄も普通。
      縦の眼振

前提疾患ならば このまま様子を見て
明日 金沢で病院へ行こうと思っていた。

お義父さんが
具合が悪いなら 今日中に金沢へ行っていい
言ってくれたので 午後から金沢へ。

たむら動物病院で夕方4時ごろ診察。
縦だけでなく少し回転している。
ステロイドの静脈注射
ビタミン剤の飲み薬。

これで治まれば前提疾患。
前提疾患ならば3日ほどで様子が解るとのこと。
変化なければ 脳に何かあるかも?

ララの肺のレントゲンを診てもらって
呼吸音を聞いてもらって 異状ナシ。
驚いてました。

17日朝 回復に向かっている感じ。
午前中に妹とコストコへ。
帰宅すると 眼振がひどくなっている。
ふらつきもひどい。
かなり目がまわっている。

夕方 診察。
静脈注射とビタミン剤。
食餌が摂れることと吐き気がないことが救い。

18日朝 ほとんど眼振が治まっている。
ふらつきもマシ。
夕方病院へ。

明日 自宅に戻りたい旨伝え、
飲み薬ステロイドとビタミン剤を3日分。
主治医に渡す診断書も書いてもらう。

19日は長野のコテージに泊まる予定だったけどキャンセル。

19日朝 これなら大丈夫!帰れる。
お昼ごろに大津に向かう。








  1. 2017/08/23(水) 18:43:39|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

朝から様子がおかしい。

朝ゴハン前に外でチッコ
朝ゴハンは普通に食べる
朝ゴハンの後に ウンチとチッコ

でも 落ち着かない様子でウロウロ。


眼球が縦に少しだけ揺れる。
後ろ足がふらつく。
歯茎が白っぽい。

しばら寝たら 大丈夫そう。

散歩の時は 普通。
戻って来たら また朝の繰り返し。
やっぱり貧血?

  1. 2017/08/16(水) 23:13:36|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

みや

めいとみやを思う。
お盆だから?
二人とも今日は来てくれているのかもしれない。

みや
あなたが帰って来てくれることを願う。

めいはティアのなかにいるね、きっと。

  1. 2017/08/16(水) 10:34:37|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ティア

最近 明け方
ふと目覚めるとティアが肩口で寝ている。
その背中を触って もう一度眠りに落ちる。

いつも みやとそうして寝ていた。

  1. 2017/08/14(月) 17:13:05|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

膳所公園


昨日の写真







  1. 2017/08/14(月) 14:29:01|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

ララの脇

IMG_8413.jpg

IMG_8414.jpg


そして 今夜のマズル
ちょっと腫れてない?
170811_1.jpg




  1. 2017/08/11(金) 21:33:22|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ティア

どうして?
ティアもう○ちに鮮血が(・_・;
少しだけど。
ララの血は止まったと思う。

台風5号が通過して
初めてムーちゃんチームが泊まりに来てくれて
ちょっと興奮していたのかな?

  1. 2017/08/08(火) 16:22:04|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ティア

朝から ドキドキ
不安なのかな?

小雨の中 散歩したけど
すぐに駐車場に戻ると引っ張る。

台風5号接近で気圧のせいか?
雷は鳴っていないのだけど。

  1. 2017/08/07(月) 14:00:18|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ とルーク

ララ 昨夜と今朝に 止血剤
前回インディアンハーブ終了は7月24日
2週間は開けたいなあ。
8月8日以降で調子が悪くなってきたら開始しようと思う。


ルークは 昨夜と今朝 下痢チンキ

  1. 2017/08/03(木) 08:51:12|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→