みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

掃除機

掃除機をかけ始めると
みやちゃんは廊下に出ていく。
トイレの前で伏せている。

部屋をかけ終わり、廊下の掃除を始めると
みやちゃんは部屋に戻る。

そして
掃除機をかけ終わり、コードを巻き取り始めると またそばにくる。

みやちゃん いつまでも 覚えているからね。


  1. 2016/03/23(水) 18:45:18|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ティアは・・

160321_s5.jpg


今日は蝶が2羽飛んでいたとおとうさんが言った。
めいちゃんとみやちゃんかな。
わたしは1羽だと思っていた。

めいちゃんは きっともう生まれ変わっているだろう。
以前 アニマルコミュニケーションで
ティアはめいの生まれ変わりではない!と言われたけれど
めいなんだと思う。

最近のティアは 苦手も少しずつ克服して自信をつけていている。
ティアの行動はめいに似ていると思う。





  1. 2016/03/21(月) 21:09:37|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

排便のリズム

ここ2,3日 ルークの排便のリズムが変わった。

晩ゴハンのあと、就寝前か明け方していた分がない。
朝に室内で1回。

昨日はお出かけ前にしたよ。


ララもちょっと変わってきたみたい。
朝早く(8時ごろだけど。)の分がなかったり、遅れたり。

ルークのヒャイン!もここ数日はナシ



  1. 2016/03/16(水) 08:48:34|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ルークのヒャイン!

ここのところ、一日一回 ヒャイン!と泣く。
痛いのか?
さほど痛くはないけど、大げさなのか?
ビックリしたのか?

泣いたあとも 何事もなく歩いたりしている。

抜歯のころは 泣かなかった。
3月2日 桐生散歩中。
3月4日 家の中。陣地から飛び出る。
3月5日 湖岸散歩中。
3月6日 布団の中から飛び出す。
3月7日 からすま散歩中。
3月8日 湖岸散歩中。引っ張って。

  1. 2016/03/08(火) 14:53:10|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

魔の時間

まだ夜も明けきらぬ午前4時前・・・

1:ルークがウ○チ。
2:ティアが気持ち悪いのか?落ち着かなくなる。
  水を何度か飲むので、水を足す。
3:ルークがトイレシートで吐く。
4:ララが吐く。フードが主のようだ。
5:ティアがまだ落ち着かない。
  ふと、ケージを見たら吐いてあった。
  ケージの扉を閉める。
 朝見たら、かなり吐いて処理してあった。

途中で時計を見たら 4時4分だった。

ティアは吐いた後は 眠れたらしい。
わたしも眠れました。



  1. 2016/03/03(木) 17:37:35|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |