みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

復活!

18日の術後から順調に快復。
1週間後の検診もOK!
そろそろ 歯磨き開始(前歯はあと一週間後から)

フードも少しずつ増やし 今は1回50g×2
ゴハン前のダンスにキレも出てきたし
まだあ?の要求もあり。

今までフードが少なくて力が出なかったの?




  1. 2016/02/29(月) 20:52:55|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ポリープ切除&歯石除去~抜歯

2月18日木曜日

朝ゴハン抜きのルーク
9時ごろ なぎさ公園で散歩
ラッティを家に入れ、
ルークだけ連れて病院へ。

10時半過ぎ 病院着
手術の説明を聞き、同意書にサイン

帰りに買い物をして帰宅。
ラッティに朝ゴハン

歯石除去の際に抜歯が必要ならば
先生にお任せします!と言ってきたので
連絡がないのは滞りなく手術が進み終わっているということ。
そう思いながらも不安。

17時半過ぎに家を出て 18時ごろ病院着。
院長先生はまだ診察中だった。
18時から出かけねばならない、とおっしゃっていたけど。

診察が終わり、今日手術があったもう一組の方に簡単に説明。
わたしにも「10数本抜歯しました」と。

これはショックでした。

先にお会計を、とのことで支払い
領収書を確認すると
前歯8本 臼歯5本の全部で13本抜歯。
それでもまだ怪しい歯があるとのこと。。。

勤務医の先生から話を聞く。

術前の血液検査の結果は良好。
全体にかなり歯茎が下がっている。
ポリープは3個。検査に送った。
麻酔が16:30頃切れたので晩ゴハンは20時過ぎてから。
今夜は通常の半分くらい。食べなければ下げてもOK
明日朝から通常。
25日木曜に診察。それまでは触らない方がいい。
今後のケアが大事。

ルークの体重減少について。
オヤツはササミ。
何でも食べて 肝数値が悪くなると何が原因か?わからなくなるから。
なので フードを少しずつ増やすことにする。

抜歯した歯は処分してもらった(^^ゞ
160218_1.jpg

160218_2.jpg



それからルークを引き取り帰宅。
家に戻って 暖かくするために
ペットヒーターと湯たんぽ。
陣地で寝ている。
ララとティアは興味深そう・・・

21時前から 顔をあげている。
お腹が空いたのかな?
ゴハンの準備を始めたら じっと見ている。

ゴハンをガツガツ食べる。
ルークの口の中に残ったら困るので発酵野菜はナシ。
少し入れた水に口の中の血の塊が浮かんでいた。

ゴハンのあと また寝る。

夜は いつものようにわたしの布団で寝た。
翌19日朝は機嫌よく目覚め、すぐに陣地で2度寝。
朝ゴハンは普通。
もう血は出ていないみたい。

散歩は帰帆島。
ウ○チはしていない。

ほとんど寝ている。
だけど
  ルークはいつ頃からだろう?
  一日中陣地に籠もっている。
  ゴハンのときと排泄のときと散歩のときしか出てこない。
  寂しいな。

20日朝、シートでウ○チ。良好!





  1. 2016/02/20(土) 13:15:48|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨晩から

昨夜
10時半ごろ 吐く フード
食べてた!

朝 5時半 吐く何も出なかった。
   7時ごろ 胆汁だけ

9時病院の待ち時間にウ○チ 粘膜便


下痢止め・吐き気止めの注射
薬は晩ゴハンから

帰宅後 散歩して
お昼過ぎに朝ゴハン 20gほど。ふやかして

夕ゴハン 19時 30g ふやかして
夜から 胃腸薬と下痢止め服用


誰かがおやつを食べたり
荷物を部屋に持ち込んだりしたら
陣地から出てくるようになった。

調子が戻ってきたね。
歯磨きも左ほおはさせてくれる。



  1. 2016/02/16(火) 21:54:58|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ルーク

2月15日月曜
朝ゴハン いつもの半分
午後2時半頃 軟便

19時前 ふやかしたフード
10時半頃 吐く フード

ララ おねしょ?
お尻の飾り毛の濡れ方から おねしょだと思う。

2月16日火曜
5時半頃 吐く 何もなかった。
7時前 黄色の液体を吐く。

病院へ行こう。

  1. 2016/02/16(火) 07:52:05|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ルークとララ

まずは ララ
おねしょ? 
夜中にトイレシートまで行けなかったのかな?
昨晩ララの寝ていたベッドに跡があった。


ルーク
消炎剤の副作用?
深夜から朝方にかけて3回ウ○チ
朝ゴハンのあと 下痢

散歩中は出なくて
夕方、シャンちゃんちから帰るとき 粘膜便。

18時前 おやつはイラナイという。
ティとララが歯ブラシを使っていたのを見たからかな。
そして 粘膜便。

お腹が痛いのかな?
晩ご飯はどうしようか・・・



  1. 2016/02/15(月) 18:04:56|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

みやちゃんのティッシュケース

昨夜 みやのゴハンやお水の台にしていたティッシュの箱を捨てた。
紙だし、いつまでも置き続けているものではなかったけど
捨てられなかった。

  1. 2016/02/15(月) 08:21:11|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ルークのことで不安なまま眠ったせいか
おかしな、不吉な夢を見てしまった。

どうして あんな夢をみてしまったのだろう・・・
ララのお終いのときの夢。

わたしはララを抱いていた。
久しく会っていな知人のところにいた。
お漏らししているララをみて
末期の・・といったような言葉を聞いた。
タオルを当てて 抱っこしていた。
ララもわたしに体を預けていた。

これは夢!起きよう!と目を覚ました。

起き上って コーヒーを飲んでいた時
あれは みやだった・・と思った。
あの感触、重みはみやだった。




  1. 2016/02/13(土) 17:25:09|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ごめん!

ごめんね、ごめんね。
もっと しっかり歯磨きすればよかった。
ルークが嫌がってもするべきだった。

ネットで見ていたら
口内環境の不衛生が一番の原因らしい。
どうかどうか悪性腫瘍ではありませんように!


晩ゴハンのあとでレメディを与えようとしたら嫌がった。
ためしにオヤツ(クッキー)を与えた時も
早々に退散してしまった。

ごめんね。





  1. 2016/02/12(金) 23:52:13|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悲鳴

1月 2回悲鳴
桐生で散歩の帰り道、落ち葉を踏みつけてキャイインン!
1度目は蛇でも踏んだかと思った。
悲鳴はあげるけれど その後は何事もなく歩く。
2週続けての出来事。

2月7日  朝 おとうさんに前足を踏まれたとき
      午後、森で悲鳴
    
2/8 森で
 階段を下りるときに左後ろ脚をケンケン
     でも降り切ったあとは問題ナシ

2/9 朝ティアと絡んでいて悲鳴をあげ、クレートに逃げ込む
午後アキレスを齧った時

2/12 朝のフードを食べた時。
    午後、友人に口を見せるために上あごを掴んだ時






  1. 2016/02/12(金) 20:56:23|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドキドキ・スイッチ

楽しくお散歩して
駐車場への戻り道。
横断歩道で車が切れるのを待っていた。
右側からワンコたちが来たのでリードを短くした。
運良く車列が切れ、間近で遭遇は避けられた。


横断歩道を渡りきったら
突然 地面にしがみつきドキドキスイッチオン!

これは・・引っ張られることへの抵抗なんだろうか?




  1. 2016/02/11(木) 19:03:06|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

元気だけれど・・

2月7日(日) 足を踏まれ、悲鳴
         散歩先でティアとバッティング、泣く
2月8日(月) 二日続けてオフリード散歩
         森で1回 悲鳴
         階段を下りるとき左後ろ脚をケンケン
         歩いているときは問題ナシ
2月9日(火) 安静日
        朝ゴハンの準備中 ティアと絡んでいて悲鳴
        バリケン300に飛び込む
        その後は問題なくゴハンを食べる。
    午後3時ごろ ガムを与えた。
        机の下に持ち込んで噛み始めたと思ったら悲鳴
        ガムはそのままクッションに転がっている。
        代わりにジャーキーを与えようとしたら すぐに来た。
        足も問題ないようだ。
    夕ゴハンの前のダンス、キレがない。
        ゆっくりと回るだけ。

痛いのだろうか?
みやのように神経に異形成した骨が触れるのだろうか?



  1. 2016/02/10(水) 10:14:20|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プラクティック

昨日、今日とダニがいたので
プラクティック滴下



  1. 2016/02/08(月) 19:22:09|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ルーク

昨日 おとうに足を踏まれキャイーン!
散歩中にティアに踏まれ?キャイーン!

そして 今朝も
ティアと絡んでいてキャイーン!
グレートに飛び込んだ。
そのあとは何も問題なさそうだけど。
心配。



  1. 2016/02/08(月) 08:56:04|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨日 爪切り

ティアとララの爪切り。

そろそろ シャンプーしなくちゃ!
ルークの爪も切りたい。



  1. 2016/02/08(月) 08:54:10|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |