みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これも!


















  1. 2016/01/30(土) 20:45:10|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

これも


















  1. 2016/01/30(土) 20:44:11|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スマホの写真から












  1. 2016/01/30(土) 20:40:06|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ホメオパシー相談会にて

ホメオパシーの相談会で
関係ない話を聞いてきた。
でも忘れないうちに書き留めておこう。

ティアとララの血液検査の結果から
タンパクの値が低いので
フードのせいだろうか?と話した。

ララが腫瘍を持っているとわかった時から
グレインフリーとうたわれているフードを選ぶようにしている。

わたしはグレインフリーと糖質制限を勘違いしていたようだ。
グレインフリーフードとは
大昔、犬はタンパク質の量を多く食べていた。
それで 炭水化物よりタンパク質の多いフードが出来た。
含まれる野菜果物なども原種(加工の少ないもの)が使われている場合が多い。

また
シニアフードについても神経質にならなくていいようだ。
もちろん シニア期に入って 
消化能力も落ちてきているので
消化の良い良質なたんぱく質を
カロリーオーバーにならないように与えれば
(代謝が落ちてきているので・・)
「シニア」と書いてなくてもOKらしい。

でも量が減るのはイヤダよね?(笑) ルクラッティ


それから
良性の腫瘍に限って言えば
その塊の大きさは限りがある。
だから あんまり触らない方がいい。
(これは以前から聞いていたこと。)
触ったり 絞ったりすることで
当初の予定の大きさより 大きくなることもあるらしい。


物覚えが悪いので正解かどうかは??



  1. 2016/01/21(木) 19:48:01|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

洗濯三昧

ルークのベッドカバーを洗う予定していた。
ちょうど?昨夜 吐いた模様。

昨日雪の中から探し出した袋の中身?
柿の種も出ていた。

ティアのクレートの中も見たら
やっぱり吐いた模様。
これは日曜あたりか?

朝から しんどっ(-。-;



  1. 2016/01/21(木) 09:18:04|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

写真立てとお花

昨日のこと。
朝 出かける前に写真立てが二つ倒れた。
めいのとみやの。

帰宅後 花瓶が倒れた。
花瓶は不安定ではあったのだけど。

めいとみやは何か言いたかったのかな?
ルークだけ カステラを食べたことをわかっていたのかな?



  1. 2016/01/17(日) 11:31:15|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フード

ララとティアには グレインフリータイプを与えている。
二人の血液検査でタンパクが出ているのはそのせいなんだろうか?

フードジプシー再開(涙)

ティアはアボにすると涙やけがひどくなるようだ。
先日から アボからロータスに戻してみた。
ロータスを食べていた頃は調子がよかったと思う。

特にグレインフリーではないけれど
コムギは引き割り小麦だから 大丈夫かな、と思って。


残っているグレインフリーの
アボとホリスティックレセピーはララが食べてくれるかな。



  1. 2016/01/14(木) 19:53:20|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

発酵50種

何年も「発酵50種 Wild Mix」を与えていたのに
いつから止めていたのだろう・・・・・

しょっちゅう在庫切れになっていたことで
他社製品を買ったりもした。
多分、みやの食べたい病がひどくなったころから
与えなかったんだと思う。
もう少し前かなあ・・・
最後に購入したのが2014年3月
2014年12月にはお高いフードを注文しちゃって
サプリもいろいろ買ったからこの頃が最後の発酵食品だったと思える。




ルークがしょちゅう土を舐めるようになっていた。
これは ミネラル不足?と また与え始めた。
ふと気づいたら
最近 土を舐めなくなっている♪



  1. 2016/01/14(木) 19:46:09|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

初夢だったのか…

実家にいると退屈なので
つい、ウトウトしてしまう。
母とは会話も噛み合わないし、テレビは好きじゃないし。

だから 昨夜は眠れなくて。
11時半頃 布団に入ったけど 眠れない。
1時半頃 諦めて起き出し 布団のなかでテレビを見た。映画だったので。
多分2時半ごろ終わって 寝たんだと思う。

夢の中で
みやを病院に連れて行った。
避妊しているのにヒートが!と言って。
横になっているみやに痴呆が始まったと話している。

でも ララだった気もする。
確かに始めはみや。
途中からララ?

起きてから
もしかしたらティアだったかも!と。

みやが介護の夢を見せてくれたのかな、と思ったり。

  1. 2016/01/03(日) 11:23:21|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |