みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガーベラ


昼過ぎまで 何もなかったのに
夕方 萎れかけていたガーベラ
急いで 水を替え、切り戻ししました。
ガーベラが生き返ったら
みやが許してくれる!と、信じて。
一時間もしないうちに シャンと生き返った。

みやは わたしを恨んでいたりしないことは わかっていたけれど
わたしはみやに申し訳ない気持ちでいっぱいだったから。
世話をかけるおかあさんで ごめん!











  1. 2015/12/26(土) 22:18:10|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

懺悔 言霊

書いておこう。
吐き出すために、忘れないために。


今年
「いずれ(我が家の犬の)数が減る」
  と、言ってしまった。

だから
みやが口減らししたの?
わたしの言霊がみやを?

犬の寿命は短い。
人と比べて短い。
だからこそ、愛おしく 大切にしたい。
一生懸命 わたしたちを見ていてくれているんだと思う。

わかっていることだから
口に出した。正確には文字にした。
だけど 言うべきことじゃなかったのかもしれない。

あの時は 誰が・・とは思っていなかった。
でも みルクティそろって5年も10年も一緒にいられるはずもない。
みんなシニアだから来年はわからない。
2年後もわからない。

だけど 言葉にしちゃいけなかったんだね。
ごめんね、みや ごめんね。



  1. 2015/12/26(土) 08:39:53|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんだかね・・・

ここ2,3日眠れないんだ。
というか、寝付けないんだ。

一昨日は眠れなくて一度起きだした。
またお布団に入ったけど 2時半過ぎまで眠れなかった。
新聞やさんが来て時計を見たのが2時半だったから。
その後 寝付いたけど
そんな時間だから 朝、起きるのが辛い。

でも 朝寝したり 昼寝したら
また眠れなくなるから 起きていた。
それなのに 昨夜も寝つけなかった。
(一昨日より早く眠れたみたいだけど。)

昨夜は いろいろ思い出してしまっていたから。。。
イヴだったしね。
めいのこと、みやのこと。

みやちゃんがしんどいのに
わたしは食事もしたしワインも飲んでいた。
翌朝は一番に病院へ行く予定だったから。
だけど
あの時 何が何でも病院へ連れていったらよかったのかな?

夜中に何度もみやを見た。
みやもわたしを見ていた。
みやが震えて 
震えが伝わって、サークルの金具が音をたてた。
それでも わたしは見ているだけだった。


みやが具合悪いのに
ララが、ティアが、ルークが具合悪いのに
モノを食べられるわたしって・・・・・
でも、わたしだって
ワンコが具合悪くて ゴハンを食べられない時は
わたしもご飯は控えてる。食べられなかったりするんだけど。。


みやに会いたい。
抱きしめたい。触りたい。
みやは嫌がるかな。
めいに会いたい。



  1. 2015/12/25(金) 21:08:02|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっと寂しい

かかりつけの病院から
お誕生日おめでとう!のメールが来た。
みやちゃんに。

なんか 悲しかった。

これが 来年だったら うれしかったのかもしれない。。



  1. 2015/12/19(土) 18:44:08|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おねしょ? 確信犯?

晩ご飯の洗い物を終えて
ワンコたちのお茶碗を取りに振り向いたら・・・

さっきまでララの寝ていた場所に水たまり。
ご本犬は隣の部屋のケージで
濡れた飾り毛を清掃中。

おとうさんが歯磨きで部屋を出たすきだった。


寝ていて お漏らししたのかな?
それとも 確信犯だったのかな?
明日は晴れるらしいけど
PM2.5飛来とのことで外に干せないよ。
クッションとカバー(涙)



  1. 2015/12/15(火) 23:26:08|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

みやの夢


広い河原
川は所々に深い場所があるけど 小さな川

流されるから 気をつけなさい、とみやに言ったのに流される。
一つ目の深みから二つ目の深みまで。

無事に拾い上げた。
夢のイメージは拾うだった。
小さなみやだった。

そして この夢は前にも一度見た!と思う。覚えておかなくちゃ!と思う。











  1. 2015/12/14(月) 08:20:13|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

木の葉が舞う時に




木の葉が風に舞い
ひらひらと落ちてくる。

みやがそこにいる。
一緒にお散歩しているんだね。












  1. 2015/12/10(木) 14:28:04|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ルーク

昨日 柿を食べたな!
あるいは 柿の種が混じったモノ!

朝 布団の上に柿の種一個
でも下痢も嘔吐もないようでよかった。



  1. 2015/12/10(木) 07:54:08|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プラクティック投与

散歩のあと
プラクティック投与。
ララの爪切り。



  1. 2015/12/09(水) 17:09:51|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

再検査

ティア 1か月目のエコー(脾臓、胆嚢)
     血液検査(タンパク)

脾臓の影の大きさは変わらず、転移らしきものも見当たらず。
→ 最悪の血管肉腫の可能性は低い。
胆泥は変わらず、ある。
でも血液検査の結果には問題はない。
→ 胆泥の治療はナシ。
タンパクの値
→前回よりあがっていたが 低め。

脾臓の影は線種、血腫、肉腫何かはわからない。
大きくならない事を願う。
良性でも大きくなれば 脾臓が腫れるかもしれない。
出血があれば貧血、大量出血ならショックを起こすかもしれない。

様子見で時折エコーでチェック
次回は3月。


ララ
血液検査
→タンパクの値は低め。
 前回より上がっていたのでOK


ルーク
ウルソとスカパールを切ってほぼ1か月での血液検査。
GOTが上昇。
リパーゼも高い。でも膵炎の兆候はなし。
GOTがリパーゼもあげている?

お薬再開。
1日ウルソが¥80×2 スカパールが¥25×2で
1日あたり¥210
それで数値が落ち着くなら・・・
フードも満腹サポートスペシャルを継続。

なるべく他のものは控えねば。




  1. 2015/12/08(火) 16:57:10|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

毛艶

昨日 ティアの毛艶が悪く見えた。
でも 今日は大丈夫!
最高の笑顔でお散歩できたし。



  1. 2015/12/03(木) 17:54:04|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワクチンレメディ

12月1日~3日 ワクチンレメディの日。



  1. 2015/12/03(木) 16:56:25|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |